情報メモ 2006年4月 (13)
オオカワ 2006-04-20 - 2006-04-20 []
メモ

Yahoo!オークション 落札システム利用料改定のお知らせ(2006年4月19日)
5%に値上がりするんだね。まあ、いろいろとお金使ってるから儲かってるとこで稼がないと厳しいんだろうなあ。携帯電話屋さん買ったりとかしてるし。

新幹線ネット予約、行きと帰りで料金差 JR東海と東「不仲」
あれじゃねーかな。会社が分かれてるから問題が起きるんであって会社を1つにしちゃえばいんじゃない?で、鉄道なんていう国民の主要公共機関なんだし、いっそのこと民間から国有の鉄道にしちゃえばいんだよ。そうだなあ、国有化してしばらく立ったら運賃は全て無料になるとか。
国鉄倒産→国鉄改革=民営分割化に直面して
どうして日本の高速道路はいつまで立っても無料にならないの?
ひと口に無料化といっても、どうやってその後の道路の保守・運営費用をまかなっていくの?

子供の憧れ、プラレールを大人組み!「第4回富士見プラレール運転会」開催
なんか夏休み特番のドミノ大会みたいな番組作ってそこで巨大な路線を組み上げる、ギネス申請みたいなのやったら無駄に感動して涙出るかもしれません。

デートのときに彼氏と一緒に食べたくないものランキング
おにぎりののりを歯にくっつけて「お歯黒対決」してるくらいのカップルは傍から見てても好感持てます。

「CD売上回復!」というストーリーを作りたいレコード会社たち
CDって「コレクターズディスク」の略でしょ?あれって骨董品マニアしか買わないでしょ、さすがに。って言われるような時代になるのかならないのか。それにしても日本の年寄りって昔っから「鎖国」するの好きだよな。鎖国ってちょっとした老害指向なのかもしれんな。ということで『iPodはペリー』ってことでよろしいか?「白い小箱をたたいて見れば、文明開化の音がする。」
鎖国 - Wikipedia

今の技術でもう一度作って欲しいゲーム
ああ!あのゲームってスペランカーのリメイクだったのか!なんかすげー納得してしまった。

胸揉みで発ガン
予想外にも完成されすぎてるオチに感服。

-->
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲