情報メモ 2006年3月 (10)
オオカワ 2006-03-29 - 2006-03-29 []
メモ

今アキバでは「2GBがヤバい!」、7780円とさらに値を下げるSDメモリーカード
2GBもあったらMotionJPEGムービーのデジカメでもMPEGカメラくらいの感覚で動画撮っても全然余裕だなあ。逆に普通の写真のほうって結局あんまり高解像度のデカイサイズで撮ってもあんまり見たりしないからメリット感じなかったりするんだよなあ。もう完全に撮ったものをメモリに溜め込みスタイルの人用って感じかもしれないねえ。

[韓国ゲーム事情#508]インラインスケートのオンラインゲームが登場
韓国ではインラインがすげー人気らしいし競技人口も日本に比べて全然多いみたい。MMOのゲームも韓国じゃ人気だから人気の競演って感じなんだけど、このスクショ見る限り、こんなゲームどっかでみたことあるなー、っていうか、もしかしたら続編なんじゃねーかと思うくらいの斬新な「カバー」で素敵ですね。
JSRF.COM
そういえばいまだにJSRFをクリアしてないことを思い出したのでやるかなあ。あー、JSRが XBOX Live で繋がればいいのに、って話だよな。あー、そういえば家に「ノーマル」も「デラ」もGDあるわ。もう本体無いけど。
裏技大全集 | ジェットセットラジオフューチャー

“萌え”防衛白書 売り上げ倍増
何でもかんでも萌えだしてくると、どうにも萌えに興味無い人たちが今度は困りだすかもしれないなあ。

中古販売実質容認報道の罠
もうなんとも言えぬグデングデンっぷりに感動すらします。ファンヒーターの一件でどうにかしようと思ったのは確かに良かったのかもしれないけど、ツメが甘いよな。なんか決めるときに調査が全然出来てない気がする。あと、今回の件で有名文化人の発言に国は弱いような気がした。良くも悪くも。

サイバーエージェント、Googleの逆鱗に触れてインデックスより削除
笑う。最近じゃSEO(サーチエンジン最適化)なんて珍しくも無いけど、アレってやりだすと確かにキリ無いもんな。最近じゃ広告屋さんもSEOは仕事の一つなんだろうけど、Googleありきっていうスタンスもちょっと寂しいねえ。ゴクウ.jpの現状も笑う。

住基ネットのパスワードがWinnyネットワークに流出
Winnyで流出とかどうでもよくって、コメントで書かれてた「心理的ロックの強いパスワード設定」って話が面白かった。確かに本人が蒸し返したくない記憶に関連付けるとはオモシロいが、人間ってイヤな記憶はすぐに忘れるような仕組みになってるんじゃなかったっけ?

月の地震はマグニチュード5レベルがなんと10分間も続く
想像もしてなかったなあ。月に地震があるなんて。というか、「月震」という言葉があるなんてな。現実的に月面基地を作るのは無理なんじゃね?近くにコロニーと宇宙ステーション作るほうが楽そうだねえ。それよか、火星開発しようよ。何となく。

ブリトニー・スピアーズの出産をモデルにした妙な等身大ヌード像がNYに登場
おおー、すげー。出産シーンの再現かーと思ってたのに、帝王切開だったのかよ。なんかチカラ抜けた。なんだかんだそれっぽい理由付けてるけどただ像作りたかっただけじゃない?

朝日クーデター、反社長派がリーク?長男逮捕
なんかのマンガみたいな話に広がっていきそうだな。社長本人のスキャンダルじゃないとこでこうもだし抜かれるとは思ってもなかっただろうなあ。

立体に見える絵
以前にもいくつかの作品は見たことあったけど、見たことも無いのが増えてたので。最後のヤツとか、よく見ないと何がどうなってるのかわかんなかった。

-->
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲