情報メモ 2006年2月 (7)
オオカワ 2006-02-20 - 2006-02-21 []
メモ

診療報酬:医療の「値段」確認できます 点数一覧表、厚労省HPに掲載へ
病院の診療費ってそもそも国が額決めてるもんだったんだな。なんか「言い値」とか「時価」的なイメージを勝手に持ってたんだけど。医療料金の価格競争で「コストダウンによる質の低下」を防ごうってとこだろうな。

電気用品安全法(PSE法)に対する署名
おお、こんな動きが。確かに事故の危険の懸念からの法案なんだろうけど、全部が全部を対象にするとなると現実的じゃない部分って他にもありそうだけどな。往年のアナログサウンドをこんな巻き添えで絶やしちゃやっぱ残念だよなあ。
Five G web
東京のビンテージシンセ取り扱い老舗「Five G」もこのPSE法の影響がデカイとこの1つだろうなあ。

プレステ3の製造費用は一台10万円超(byメリルリンチ)
もう今じゃ家庭用ゲーム機ってそれ自体の商品価値よりもそのゲーム機をメディア露出させることによる「メーカーの広告媒体の1つ」になってる感があるよなあ。たぶんこの原価と販売価格との埋め合わせはメーカーにとっての広告費感覚なのかもしらんねえ。ライセンシーで入る部分でもさすがにここを完全にクリアは出来なさそうだけどなあ。

このサイト開いて10秒笑わなかったら勝ち
ちょっとYahoo!JAPANを見直した気がした。この路線で今後もがんばってもらいたい。
Yahoo!でぬるぽを翻訳すると「ガッ」の件

自分のサイトと同じ名前のサイトがある人
造語で名前作っちゃうってのは確かにカブったりしなくていいかもしんねーけど、「ナニそれ?どういう由来?」って聞かれたとき、特にオチも無いような話なので説明メンドクセーなーと思ったりもしないこともないなあ、なんてハンチングガールドコレクティブの中の人が言ってました。

横浜に日本版ブロードウェー・セガ、1000億円投じ施設
おお、すげーもん作るんだなあ。確かに高島埠頭のとこはでっかい土地あるし、あそこだったらアクセスも悪くないしいい場所かもなあ。オペラ、ミュージカルってとこを中心にしてるのが気になるなあ。

声優が一緒と知って軽くショックを受けたキャラ
ポロリとフリーザなんて対極に位置するような気がするんだけど。キャラの色的に。不二子ちゃんとバカボンのママは有名ネタなのか知ってたなあ。

基地外ランドセル
最近じゃランドセルの色、みんないろいろ使ってるらしいしな。色ぐらいなら子供の「この色がいいー」くらいの反応ありそうだけど、蛇柄がいいなんていう子供がいるとしたらそれはそれでいいけど、たぶん、というか確実に親の趣味の押し付けに他ならないような気がします。

-->
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲