情報メモ 2006年2月 (1)
オオカワ 2006-02-02 - 2006-02-03 []
メモ

美容院に詳しい奴ちょっと来い(前編)
俺も美容院で髪切ってるくせに長年行きなれたとこで他の美容院行ったことねーから新しいとこ行くとなると怖い。つか、自分で髪切れればサイコウなんだけどなあ。もしくは髪切らなくて支障無ければそれが一番いい。(という理由で秋から全く髪切ってないので伸びまくりです。肩くらいまである。)
美容院に詳しい奴ちょっと来い(後編)

犬・猫の食べてはいけない物リスト
ネギ類の話はよく聞くよな。俺はネギ大好きだけど。つか、ネギなんて味も匂いも独特なんだから目の前に出てきても食べるなよって話だよな。何で食っちゃうんだ、ぬこ。あと、腐ったもんも食っちゃうのは良くないと思うぞ。

Yahoo!グルメ - レシピ情報 - みかん
ネタ切れにもほどがあるだろ。

光学迷彩を開発―露
佐川のトラックが映りこんでるとこがなんともサイバーパンクっつーか、チバシティ、スプロールだなあ、と思う。ってことで、光学迷彩とは言わずに、『擬態ポリカーボン』と呼ぶほうを広めたい。まあ、素材がポリカーボンじゃない時点でダメだけど。
攻殻機動隊 - Wikipedia

金持ち、勝ち組、インテリはテレビなんか見なくなった
編集でオモシロくしてる番組もあることはあると思うんだけど、どっちかというと少数派だよな。編集者のセンスもさることながら、やっぱそれ以上の政治的チカラがデカいんだろうなあ。センスある編集者はそういう政治力に嫌気さして制作会社辞めたりしてる様子がアタマに浮かぶぜ。あー、今さら「ワラッテイイトモ、」をどうしても見たいんだけどどうにかならねーの?
キリンアートアワード2003審査員特別優秀賞作品「ワラテイイトモ、」をめぐって 山形浩生×五十嵐太郎

録音された自分の声が、自分の声じゃないように聞こえるワケ
コレの解明がもっと進んだら、「ムカつくアイツのしゃべり声だけ聞こえなくなる方法」とか発明されたらサイコウです。もっと進んで、「ムカつくアイツの姿が全く見えなくなる方法」も発明して欲しいところです。リアル石ころぼうし希望。

子宮がキュン!とする男の仕草を教えれ
全てを網羅するような行動してたりすると、それはそれで「ウザイ」とか言われそうだよな。ほどほどに、時折見せる感じがいんだろうな。たぶん。

企業のコンテンツ管理は本当に難しい!?
使う人間がどうにもアレだとどんなに優れたシステムも単なる「手間増えただけ」にしかならないってのがあるよな。アレな会社だとそもそもそこの見極めが出来ないもんだから「背伸びシステム導入の悪循環」がどんどんエスカレートしてニッチもサッチもいかなくなる。でも、アレな会社のアレな管理者、経営者とかはその現状を分かるはずも無く、悪循環に悲鳴あげるのはアレな社員ってことになるわけだ。まったくアレだね。

ムラ社会度テスト
モヒカン族スタンスなんだけどムラ社会レベルの仕事内容ってのはどうしたらいいものか。まったくアレだね。

広島県民会議が放送自粛要請
ギャグマンガみたいな展開だな。

ファンキーの「そのまんま東へ」が人気
「バンド名の由来は?」とか「メンバーが集まったキッカケは?」みたいなこと、よくインタビューでお決まりのように出てくるけど、あそこの内容勝負みたいなとこあるからな。如何にオモロイこと言えるか、みたいな。つか、そもそもそんなことインタービューで聞くほうもどうかと思うけどね。他に聞くことあるだろ、的な。

中1宿題で米警察大捜査-作文に「米大統領襲撃」
よっぽど暇なのか、とにかくこういうことにも敏感に反応すると言う姿勢を見せたいってことなのか。もしホントにこの中1の子が真剣に計画してるとしたらそれはそれで大物になりそうだけど。

ヤマト、夜間や休日にトラック整備・中小事業者向け
ゆうパック訴訟の一件がキッカケになってか多角化を推進して行こうって話か。なかなか面白そうだけどノウハウっていうか事業のベース自体はどっかの会社を内包するのかねえ。
ゆうパック訴訟、ヤマト運輸が全面敗訴

津川雅彦「ホリエモンの散り方は面白い」
まだ散ったかわかんねーじゃん。笑 実写版ホリエモン作るとしたら誰がホリエモン役なんだろうねえ。やっぱ本人が出るのがベストかなあ。
乙部さん新社長に“反旗”

-->
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲