情報メモ 2006年1月 (5)
オオカワ 2006-01-16 - 2006-01-16 []
メモ

デーモン木暮大相撲中継関連ファイル
閣下、ついにNHK大相撲でゲスト開設かあ。なんか俺も知らなかったんだけど、ハンパ無い大相撲ファンだったらしいね。オススメの大一番は昭和47年の輪島・貴ノ花だということです。

オダギリジョーのカミングアウト
派手は記事載せたもんだなあ。最近こういうメジャーなメディアでのネタと思ってのカミングアウトって多いなあ。いや、昔もいっぱいあったけど、関心がそこまで向いてなかったとかなのか?
オダギリジョー - Wikipedia

「賞味期限切れ」いつまで食べられる? 五感生かし自ら判断
ちょっと多めに買うとすぐ賞味期限切れるよな。賞味期限切れても食べられないわけじゃない、ってのは分かるけど、やっぱ賞味期限過ぎてを数日経ったヨーグルトや納豆は風味変わったのが良く分かる。ホントにヤバイって境界線ギリギリで意を決して食べるとかは無いけど、世の中にはそういったチキンレースを楽しんでる人も多くいるんじゃなかろうか。主婦とかがこの辺の見極めは強そうだな。

「新車の匂い」が健康被害の原因に?
この匂いが好き、ってよく聞くような気がするけど、確かにあの空気の中にはいい成分は無いよなあ。それ以上にあのシートにかかってるビニールを取るのが好きって人も多いような気がする。

タイにウルトラマンの街、誕生へ 博物館に怪獣数千体
だから、「ウルトラマン7」じゃなくって「ウルトラセブン」だっての!
HuntingGirledCollective: タイに行った(パトンの夕焼け→プーケット空港): 020.JPG
でも、このTシャツすげー欲しい。

緑に光る「蛍光ブタ」 台湾大が成功
このブタが生産されるってわけじゃないんだけど、スーパーなんかに緑色の豚肉並んでる光景想像したら気持ち悪くなった。

機動戦士ガンダム:「0083」をオールナイト一挙上映
0083ファンってまた普通のガンダムファンとは違うレベルで結構いたりするからな。
昔は世界一詳しかったガンダムFAQ(最終版)
なんとなく検索してたらこんなFAQがあった。めちゃくちゃオモシレーな、これ。MSVの背景とか、あんまり良く知らなかったことも書いてある。TVアニメ版のちょっとしたつじつま合わせとかよく考えられてるなあ。マニアックすぎるガンダムファンも、知らないこといっぱい書いてあると思うのでゼヒどうぞ。
3D GUNDAM
なんとなくガンダムの流れで。

ライブドア、証取法違反か?
株式分割とかよくわかんねーけど、何でいまさらの話なんだろう。それともなんか動きがあったからなんだろうか?

耐震偽装のヒューザー、営業停止へ 「住民補償に専念」
えらく時間かかったもんだな。つか、もう時間かかりすぎの結果、社長の個人資産なんてほとんどなくなってんじゃねーか?

タモリのANNつぎはぎニュース傑作選
タモリがANNやってたっていうことだけでもなんかネタっぽいもんな。NHKアナウンサーの淡々としたしゃべり口調はなんか昭和っぽさが溢れてていいな。

-->
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲