情報メモ 2005年12月 (11)
オオカワ 2005-12-16 - 2005-12-16 []
メモ

見ているページの関連情報を表示してくれるBlogger Web Comments for Firefox
オモシロいかもーと思ったけど、でも、結局数件以上はGoogleのページに飛ばされちゃうし、最初からGoogleでチェックすればいいかも。まあ、何気無く見てる人様のサイトで関連記事をチェックできるのはいいけど、あくまでもGoogleのクロールデータありきなので多少のタイムラグが出るのが致命的か。最短でも半日は最新拾えないだろうしなあ。

マドンナがブログでXbox360を大型ゴミ箱に捨ててきたと激怒
笑う。それがまた、マドンナだから笑う。マドンナが360を抱えてる画を想像するだけで笑う。バラ撒き戦法が効果あるのはよほど完成度高い製品に限るだろうな。「XBOX360、捨てちゃって、ゴメンナーサーイ」(←『Sorry』って曲のネタから) つか、マドンナのアルバムよかったよ。
Amazon.co.jp:Confessions on a Dance Floor: 音楽

コンタクト使用者、定期検査は来年度から自己負担に
何をどう正当化したいのか知らんけど、最後の厚生労働省の見解はちょっとお門違いなんじゃねーか?コンタクトは障害矯正なんだから発想が違うだろ。ほんとニッポンの金の使いどころがワカンネーよ。

この冬の人気アイテム「指なし手袋」をリサーチ!
人気アイテムなのか。Aボーイたちがしてるようなドライビンググローブみたいのかと思ったら、なんだか女子っぽいデザインのがあるのか。つか、手袋じゃねーだろ。

Google、音楽検索サービス提供開始
GoogleさんとAmazonさんが手を組んでくれるとありがたいというか、オモシロさが加速しそうなんだけどなあ。AmazonがAdsみたいにコンテンツ内容反映型の商品紹介データとか出してくれるようになったらうれしすぎるけど、ソコまでやるのは確かにAmazonの商売とは関係無い。というわけでGoogleさんとうまいことやって欲しいなあ。

風邪薬を原料に覚醒剤を密造
こんな身近なところから厳密に管理を行わなければならないほど、簡単にすぐ作れるもんなのか。でも、言ったら普通のクスリも「クスリ」である以上、同じ様なもんだって再確認させられるよなあ。やっぱクスリは怖いよ。

イタリア「ポルノ税」導入へ、財政赤字解消の切り札
確かに税率上がってもやめられないもんはやめられないけどさあ。でも、コレ良かれとやりすぎると性への欲求が暴走して犯罪とか増えたいすんじゃないの?結局、そういうコスト考えないで「金のなる木」みたいなつもりで税金って作ったりしてる感じするよなあ。どこの国も一緒だな。

美術教師だけどなんか質問ある?
「美人教師だけどなんか質問ある?」に見えてコウフンした。まあ、みれば分かるけどオナノコ先生なので美人教師かもしれんが。いや、たぶん、俺は「美人教師」という字面にコウフンしたんだろうな。なんか美術授業の枠を超えた教育論や10代の子供の感性の話なんかがポツポツ出てきたりして思いのほかマジ。

任天堂が放つ「労働効率破壊兵器」。子供に与えて大丈夫か『マリオカートDS』
あの対戦ってチャットとかも無いのか。「戦うことだけがコミュニケーション」ってすごいカッコいいセリフだなあ。タイムアタックをリアルタイム同時対戦でやってる感覚っつーか。(他車はゴーストじゃないから厳密にはまた違うかもしれんけど) そのストイックな感じがまた魅力的。

2005年 ふたご座流星群
先週末、山行くときに関越で流れ星見たよ。あんなハッキリ明るい流れ星見たのは生まれてはじめてだったからやたら感動した。流星群はまだ見るチャンスあるらしいので思い出したら夜空を見上げてみるべし。

House beat Evolution / sugiurumn あぁ、男に生まれてきたのなら、一度は作りたいリーミックス! ということで全曲解説しちゃいます。
おおー、Axwellがリミックスしてるよー!しかも俺の大好きな star baby だよ!(他にもKaskadeとかYODAさんとかメンツすごい。)
HuntingGirledCollective: AXWELLが来日すんじゃん
Sugiurumn "House beat Evolution" Release Party
つーのに、今日、YELLOWでAXWELLあるのにカブってるじゃん。六本木と代官山行ったり来たりしようしちゃおうそうしよう。

-->
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲