情報メモ 2005年12月 (3)
オオカワ 2005-12-05 - 2005-12-05 []
メモ

あなたの結婚適齢期を鑑定します!
結果→(オオカワさんの結婚適齢期は・・・33歳です。【恋愛成功率】 Cランク:成功率は少し低いようです。【恋愛支配率】 Fランク:恋愛の主導権は全て相手にあります。【恋愛臆病度】 Bランク:恋愛に対して結構臆病になりがちですね。) つか、3年後とか言う前に、そもそも俺が結婚するってありえるのかが疑問ですが。

年配ほど左手で携帯を扱う?
ジャスト左手派だわ、俺。なんかの気の迷いで右手でメール書こうもんなら、そのあと1日中違和感残りまくりんぐ。朝に靴下履くときに、いつもとは違うほうの足から履いたときに残る違和感と同じかそれ以上の違和感が俺を魔空空間に引きずり込みます。(あばよ涙よろしく勇気)

プルトニウム300キロ不明 米研究所、核兵器50個分
これって本気テロリストの手に渡ってたらシャレにならなくねーか?つか、それに武力行使かけようと大統領が変な動きかけたりとかしたら始末に終えなくなるような気がするんだけど。世紀末伝説始まっちゃうよ。

タミヤ製品をWebで気軽に購入「タミヤショップ・オンライン」サービス開始
いや、今まで無かったのかって感じだけどな。サイトみると扱ってる商品数も多い。そのほかにもTシャツとかキャップとか、タミヤグッズも買えるぞよ。マイティフロッグTシャツ、えらく欲しいなあ。
★★TAMIYA SHOP

AV女優だけどなんか質問ある?
リアリティ溢れすぎ。

セガラリー 2006
オフィシャルきちんと出来てるなあーと思ったら、発売日決定してんじゃん。1月12日。つかよ、ちょっと!初回プレス版に初代セガラリーPS2版が付くってスゲーな。そんなもん作ってたのか。
セガダイレクト セガラリー2006

あ!早い!と感じるWindows XP 高速化
俺もシステム軽量化フェチなのでこういう情報はかなり好き。消してもいいファイルと合わせて適用したら、たぶん、素敵なことになると思う。アレだったらOS再インストールした直後に全部やって俺仕様XPのイメージ作っとくのがオススメ。
WinXP消してもいいファイルまとめ

一週間で出来て映えるかくし芸はないでしょうか?
やっぱマジックは手堅いよなあ。なんか小さなネタのものならいろんなときに出来てそれはそれで便利かも。「宴会芸のつもりでマジックに手を出して、盛り上がってきちゃってプロのマジシャンになっちゃいました!」ってヒト、たぶん結構な数いるような気がする。

車体の傷を自然に修復する塗料、日産が世界初の開発
へー。こんなもの作れんだねえ。日光熱で粘度が変わるって話だと、猛暑の夏場とかに走ってるうちにこの塗料、全部溶けちゃったりしてな。将来的には季節によって車体のカラーが変わる車とか、ボディに電気流しといて電圧でその日ごとの気分でボディカラー変えられるクルマとか出てくるようになるんだろうな。電子ペーパーの応用でもボディペイントやステッカーみたいなことが出来るようになるかもな。F1とかのレーシングカー広告が走ってる最中に変わったりするやつとか。
電子ペーパーを使った腕時計、セイコーエプソンらが開発

テレビ朝日の捜査妨害でカルロス容疑者が逃亡
正義感たっぷりのジャーナリズムが招いた事件だろうな。ある事実を伝えるのが報道の役割であって、事件の真実を解明するのは他人の領域。出過ぎた行為と言わざる得ないよな。最近、報道とエンターテイメントがごちゃまぜになった番組とか多いからこんなことになるんじゃねーか?

「長者番付」廃止へ 個人情報理由に自民税調方針
やっぱあれなんだ。これを公表してた理由として「脱税監視」ってのも含まれてたんだね。あの人やたら稼いでそうだけど…なんて世間の目は結構細かいとこみてるからなあ。で、このシステムが無くなる、と。税調の人たち自身が煙たく思ってたからこの機会に無くそうと思ったんじゃ?って考えるのは不謹慎か。

ワン切り爆弾テロ 無関係の人に番号通知→かけ直したら装置作動 タイ南部
でも、これって巧妙に見えて実はワン切りそのものをかけた発信元調べれば犯人わかんじゃねーの?まあ、その電話も飛ばしとかの端末だとやっぱお手上げだけど。ってことはやっぱこの手口の意味ってわざわざ複雑にする必要が無いよなあ。うーむ。

自転車ツーリングサイトはなぜ多いか?
ああ、コレよく分かる。鑑賞系のヒトにしろ演奏系のヒトにしろ、それに対して主体性持って動いてる人って近くにいるだけでも面白いと思うわ。また、その人から出てくる情報や話、その人なりの視点がすごい興味深い。それに引き換え、同じような空間にいるのかもしれないけどあくまでも受身的趣味ポジションの人は何となく突っ込んだ興味を感じられないんだよなあ。いろんな分野やメディアで主体性を持って動いてる人に刺激をもらい、またそういった人たちに微力ながらも刺激できるような主体性を持ったオモシロ人間を俺は目指したいと思う。ちなみに「オオカワさんの趣味は?」と聞かれたら「仕事以外」と答える。

-->
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲