情報メモ 2005年11月 (18)
オオカワ 2005-11-30 - 2005-11-30 []
メモ

「総研」が木村建設に経営指導、コスト削減で利益追求
やっぱ企業の変な動きにはよくわかんねー経営コンサルタントが付き物だよなあ。今回の場合も純粋にコンサルタントかどうかわかんないけど、変なこと耳打ちしたことには変わり無いだろうし、経営力の無い経営者の会社のお約束みたいな感じだよなあ。

タイトー、AC新作内覧会を開催 「ハーフライフ 2 サバイバー」、「式神の城III」などを出展
ゲーセンでHLできるのかー。バトルモードとミッションモードとあるのか。最近じゃ珍しくもなくなったがICカードでデータも記録できる。でも、やっぱ一番の注目は筐体かなあ。キーボードとマウスのイメージしかないところにきてフットペダルまであるデバイスの充実にちょっと魅力感じるわ。

~~だけど質問ある?まとめ
ここ最近ブームの質問ある?シリーズ。社会勉強になると話題沸騰中です。情報メモでもたびたび紹介してきたけど、チェックしそびれてたやつとかもあって見直したり出来た。2chの直リンクなおでDAT落ちしちゃってるのもあるのが残念。なりきり系って昔っからあったよなあ。

ちょっと、これ知ってる奴いる?
あー、これ、友達のうちにあってよくやってたわ。俺の自動車ゲーム好きの原点はここにあるかもしんない。(と結構本気で思った) そういえば似たような感じで運転席モチーフのおもちゃでパトカーをフィーチャーしてるサイレン鳴らして拡声器使えるようなやつもあったような気がするけど知ってるやついるかなあ。(下のほう読んでたら出てきてた。笑) アスレチックランドは今やっても白熱の予感。ウォーターゲームが無いとお風呂に入れない子供だったですよ、俺。つか、レス見てるとみんな20歳前後なのになんで俺こんな詳しいんだ?

1日30分、週に5日体を動かすと寿命が4年間延びることがわかった。
カラダ動かすことはいいことだなんてみんな分かってると思うけど、それがなかなか出来ないから問題なんじゃんねえ。時間もそうだし、場所ややっぱ疲れてると動けないってのが現実。その中でも積極的に運動できるヒトってそもそもバイタリティ高いってことで運動しようがしまいが長生きしそうな素質持ってるって結論にしちゃうのってどうよ?

国光vs悟vs亜久里vsガチャピン、インテグラ最速は誰だ
ガチャピンの中はドリキン。

一応小説家だけど質問ある?
話にもよく聞くけど、こうリアリティある話を聞いても厳しい世界なんだなあと思う。スランプとか考えただけでもキツそー。

WOOLLY WARMER 2005
マフラーの巻き方。つか、こんな高度な巻き方したことねーっつーか、思いつかねー。巻き方かえると暖かくなったりするのか?

ライブドアに3000万損賠命令…東京地裁
なにこれ。売れなかったからもうやめたって事?

何か質問ある? まとめのまとめ
まとめのまとめがあった。こっちのほうが読みやすくてよい。
元プロ野球選手だけど質問ある?
しょっぱなから清原にはさん付けでリアリティアップ。それにしてもみんな「夜のホームラン王ネタ」好きだなあ。
風俗嬢だけど何か質問ある?
お店に検査結果出さなきゃなんないのか。結構シビアなんだな。

-->
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲