情報メモ 2005年11月 (2)
オオカワ 2005-11-04 - 2005-11-04 []
メモ

世界ひげ選手権大会
ひげって言うとなんとなく「勝手に伸びた」って感じでもっとナチュラルなイメージあったんだけど、えらく手が込んだもんなんだな。アーティスティック。

HY2M 1/12 MS-06S ZAKUII 2005 REAL COLOR VERSION
あのデカいザクが再販。今度はいっぱい武器付いてるみたいですよ。26万は高いとも安いとも無いような、微妙な設定ではあるよなあ。個人で買ってる人もなんか多そう。

電車男に続け…「痴漢男」が映画化
ちょっと昔、女子高生の痴漢示談詐欺みたいのが話題になってたけど、またこんなんやって「痴漢に間違われる→もしかしたら…」みたいな発想が埋め込まれると同様の詐欺とか出てきそうだな。
松戸市痴漢でっち上げ女子高生

ネット無料百科事典「ウィキペディア」、印刷版を発行
誰もが書き込めるからこそものすごいマニアックな情報が詳細に蓄積されるもんなんだろうけど、やっぱそれにも限度はあるよなあ。

ソニー、高感度+手ブレ補正搭載「サイバーショットDSC-T9」
ほんとサイバーショットは次から次へと新機種が出るなあ。しかも毎回毎回新機能を搭載してて魅力ある。コンパクトカメラとして現行Aクラス性能を出しながら5万切る価格に抑えてるのもすごいなあ。記事見て興味持ったのは、「高級車のドアの雰囲気を目指した」というレンズカバーかなあ。今まで触ったことあるレンズカバーってどれもいまいち安っぽい弱弱しい感じが無くもなかったのでゼヒ触ってみたいなあと思う。

麻生外務大臣キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ああ、こんな詳しくキャラクターしらなかった。なんか印象そんなに良くなかったけど、悪くなくなったなあ。なんかいいんじゃねーの。つか、まあ、あくまでも他人事みたいなポジションからだけど。
麻生太郎はマジヤバイ

マリオ研究
ゲームジャンル問わず言えることだけど、チュートリアル的なアプローチがしっかりできてる、考えられてるゲームって「人気ゲーム」になるための必須要素なのかもなあ。誰にでも簡単に手軽に楽しめる準備のあるゲーム。いろんな人に難なく遊んでもらえるってゲームの根本なのかもしれないなあ。

エビバーガー食べまくりの日々。
食べ切れなかった分の後日料理ストーリーが壮絶。つか、絵的にはじめてみる光景が素敵。

来年春『いいとも』終了、後番組は『さんまのお昼番長』
お昼のタモさん見れなくなるのは残念だけど、それ以上にさんまの昼の生放送に激しく期待したい。つかさ、最近良く思うし昨日もちょっとそんな話してたんだけど、「ココ最近のさんまは以前にも増してなんかすごい強大なパワーを持って進化してる」っていう気がする。司会としてのパネラーいじりとか、もう国内最強だと思う。年間8000万のギャラもたぶん高くは無い。

のりたま(の一部)はこしあんで出来ていた
お客様相談室の担当者の方の最後の言葉がステキです。

エッ!? 納豆にがんリスク…1日2パックで“危険”
調子いいときには2パックくらい普通に食うぞ。納豆大好きな俺をはじめ、日本人には衝撃的なニュースだけに、むしろ、これに反論できるような、「納豆はカラダに無害な食品だ!」という研究結果なんかを納豆メーカーに出してもらいたいとこだな。安心してこれからの納豆ライフを邁進して行きたい。

-->
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲