情報メモ 2005年10月 (12)
オオカワ 2005-10-26 - 2005-10-26 []
メモ

ageHaのスケジュール見てたら、「DJ AOBA(山咲千里)」ってのがいて、ん?と思って調べたっけ、女優の山咲千里ってDJやってんのな。

ドンキ六本木店、屋上に「絶叫マシン」 渦巻く反対
斬新な発想だよなあ。眠らない街六本木とはいえ、やっぱ絶叫は勘弁って話なんだろうな。「利益優先より地域と協調」ってあるけど、これで利益が出るとも思えないんだけどねえ。

韓国、オンラインゲームアイテムの個人間売買禁止へ - 反発は必至か
結局闇取引とかにチカラが注がれるようになって、値段が無駄に釣りあがったりとかって問題は拡大していくような気がするけどなあ。ゲームのシステムとしてアイテムの使い回しが出来ないとかって対策が現実的かもねえ。

初回限定版に「シャアザクの角」!駆け引きの要素を加え『ガンダム タイピング』登場
バイクのヘルメットアクセサリーでシャアの角って昔からあったよなあ。なんかちょっと懐かしい気がした。

iPodの成功はAppleの利益をむしばんでいる?
ヒット商品を手放しに喜べる状況でも無いってことか。確かに今はこの手のプレイヤーの販売戦線も激化して価格を抑えるのに必死だったりとか、単純に利益を上げることだけを考えた場合には望ましい方向ではないのかもしれないなあ。ヒット商品が欲しい、でも、売れても利益が薄いのはちょっと、、って難しい話だねえ。ゼンゼン別の次元の新商品の開発をがんばるしかないのかねえ。

銀行の合併するのしないのとか、いい加減ウザイのでどうにかして欲しい。あと、振り込み手数料とか地味に高いのでウンザリ。

列車のつり革、多い関東、少ない関西 事故時に差?
つり革もそうだし、頭上にすぐつかまれる棒をもっと増やして欲しい。ドアとドアの間の広いスペースに立たざるえない状況だと、ほんと掴まるとこがないので怖い。

残虐ゲーム:石原都知事が「あまり効果はないんじゃないの」 実効性は期待薄
さすが、鋭いな。つか、他のエライヒトが鋭く無いだけだけど。

ソニーのロケーションフリーとPSPが生む新たな世界とは
ロケーションフリーを実現する最先端ガジェットの主な購買層が「インドア派」だったらそれはそれでハイテクの無駄遣いだわ。

「北斗の拳」新作Tシャツ
種もみじいさんって北斗の拳ファンの間じゃ人気キャラなのか。北斗の拳そんなに詳しくないからゼンゼン知らないキャラだった。
種もみじいさんって誰?
このテキストのオチも素敵です。

写真や文字を送れるPTT「Hello Messenger」対応
ちょっとしたメールのやり取りでもタイムラグが気になるときとかに使うと便利そうだな。値段もメールより経済的なシーンも多そうだな。

日本の親にメディアリテラシーは無いのか
なんだこれ。個人的になんか恨みでもあるんかな?HGを否定するなら、おかまタレントとかどうなんだ。いい年したオッサン同士がくっ付きあってる画のほうが子供には衝撃映像だろ。HGのほうが全然清潔感ある「タブーカルチャー代表」の気がするんだが。

ハイアンうっかり自分を撃つ
何やってんだ、このヒト。試合復帰はさすがにちょっと時間かかるだろうなあ。大腿のケガってそれじゃなくても完治に時間かかるのに、それが骨までいってるっていうんだから、もしかしたら復帰はムリかもしれんねえ。

携帯ビデオがパッとしない7つの理由
見事な考察だな。確かにハイテクを固めればそれがそれで便利になるってわけじゃないもんなあ。環境と需要があってはじめて役に立つし、使いたいし、人気商品になるわけで。つか、今の段階でそういった用途を望んでるヒトはみんな携帯電話のビデオ再生機能使っちゃってるよなあ。

-->
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲