情報メモ 2005年10月 (10)
オオカワ 2005-10-21 - 2005-10-22 []
メモ

<覚せい剤>ミュージシャンの岡村被告に実刑
やっぱ厳しい判決か。それと、「渋谷区のレコード店の便所内で」だったんだ。

型番が「SCPH-75000」になり、一部ソフトの動作に問題発生
新しく変更した内部仕様による問題なのかね。PS2のソフトがPS2で動かないことがありうるという問題って、ちょっと酷い話なんじゃネーかと思った。

外来カブトムシ:「捨てないで」小学館が月刊誌で呼びかけ
こんな注意が必要なくらい国内に外来のカブトムシがいるってことなのか。つか、WWFからの意見書が来るほどの問題だったんだな。世界的に注目されてんだな、日本のムシブーム。

空気をきれいにする新聞紙
「わー。この新聞紙が部屋にあれば部屋の空気がいつも新鮮になるわねー。今までニュースはネットで見るだけだったので新聞取ってなかったけど、この紙を使ってるなら新聞取りたくなっちゃうわー。」なんてなるかどうかしらんけどね。

“変身ディスプレイ”にアキバ系専用SNS――東京コンテンツマーケット
記事最後のPマンが気になって仕方ない。「戦闘シーンしか面白く無いから戦闘シーンだけ」という潔さが素晴らしい。Pマン見てぇー!と思って調べたら、先日、上映会あったのか!
PマンNET
おお、DVDも作ってるのか。つか、ラムタラで売ってんだな。

首都圏・近畿圏は最も揺れる 内閣府が7段階の分類地図
山手線内なんて地下鉄も縦横無尽に走ってるし、なんか地盤の緩さは想像できるなあ。

大仁田タイゾーに自爆…事務所訪れるも不在で門前払い
TVでも見たなあ。つか、まだ議員やってたんだ。なんか国会が安っぽいエンターテイメントの場になら無いことを祈ります。

浜崎あゆみの作詞法
コメント欄にいろんな例が出てるけど、なんかそれっぽく見えて(聴こえて)来るような気がする。たぶん、本人の曲をしっかり知ってる人より、あんまよく知らない、TVとかでちょろっと流れてるのしか聴いたこと無いような人だと、かなり雰囲気出してると思えるかな。

人工雪で初滑り…静岡・裾野のスキー場
イエティ、今日オープンだったんだね。なんか紅葉とか遅いみたいで今年もシーズンインが遅くなりそうだけどどうなのかなあ。

ゴミ袋(45リットル用)、本当に45リットル分のゴミが入るか?
ゴミ袋のサイズってそんなに気にして買ったこと無いけど、たぶん家庭用だと45リットルが標準サイズになるんだよなあ?一人暮らしだとちょっと大きいような気もするけど、大は小を兼ねるっつーしな。つか、あの炭カルのゴミ袋はほんと破れやすくてイラつく。

ヤフー、独自製作アニメを無料配信
おお!ちょうどパピピピプピ見たかったので(話題先行。映像すら見たこと無いが)ナイス過ぎるタイミングビックリ。DVDの発売も予定されてんだけど、12月7日だったので1ヶ月ちょい早めに見られるわけだ。
Amazon.co.jp:DVD: パピピピプピ (Amazon)
Gyao対抗ってのもあるのかもしんないなあ。コンテンツを自前開発するのはすごいいいことだと思うけど、Gyaoの勢いを止めるにはちょっと届かないだろうなあ。お金にモノ言わせてドコまで食らい付けるかが勝負かもなあ。あと、関係ないけど宇宙人のイメージは窪之内英策の「ワタナベ」がアタマから離れません。それもあるので早く映像見たい。

ゲーム業界求人サイト「GAMEJOB」正式オープン
業界に特化した求人情報サイトだと、応募するほうも募集するほうも話早そうでいいよなあ。今後景気が上向いて求人数が増えてきたらお金の回りもよくなるだろうし、よりこういう業界特化型のサイトが増えてくるかもね。

■ 岡村靖幸氏からのメッセージ ■
ファンサイト管理人さんが拘置所の岡村ちゃんに手紙を書いてもらった返事だそうです。86曲のストックかー。すごい量だな。昨日の判決で懲役1年6ヶ月が確定し、ファンは待たざる得ない状況(執行猶予期間と合わせ3年半)になったわけだけど、86曲というものよりも、メッセージに込められている、『復帰への思い』がなんとも強く感じられるんじゃないかなあと思います。

スタバで出来るだけややこしい注文をためす
そうそう、あの注文、複雑すぎてよくわかんなかったので参考になるわー、って言ったところでどうせ飲むもんは「ホットコーヒー、トールで。」の1点オンリーなんだけどね。

-->
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲