情報メモ 2005年9月 (4)
オオカワ 2005-09-09 - 2005-09-09 []
メモ

渚音楽祭・秋 2005-nagisa music festival- トップページ
ええー!全然行く気無かったのにDJ追加になったっつーから見てみたら、DAVID MORALES がDJで来んのかよー!俄然行きたくなってきた。が、しかし、DAVID MORALES も魅力的だけどそれよりもパイ投げ大会の方が断然魅力的なので俺はパイ投げに集中する所存。ヨーグルトに付いてるお砂糖カモーン!

巷で話題のLIVESTRONGリストバンド日本上陸
ホワイトバンドはやたらネットで話題見るから(しかもネガティブな話で)何となく知ってたけど、黄色とか黒とかもあるんだな。サッカー選手が白と黒のをしてるらしくって人種差別反対のアピールをしてるんだとか。で、日本人、黄色人種も混じって日本人選手なんかはこの3色を付けたりしてるらしいよ。
STAND UP SPEAK UP

iPod nanoハードウェアレポート
例によって早速分解されてます。やっぱ小型化のキーポイントはバッテリーだったか。でも、このバッテリーが寿命になって交換するとなったら結構費用かかりそうだなあ。買い替えしろってことなのか。

Googleマップによる“Ajax”の隆盛
マジでAjaxはオモロイ。今まで諦めていたインターフェースデザインが一気に可能になる魅力を持っているし、何より既存環境でそのまま移行可能だという事が最大のメリットだよなあ。へんてこプラグインはマジ勘弁。

『現代用語の基礎知識2006』掲載キーワード発表
2ch発祥の言葉がいくつか入ってるって話題になってるけど、そのほかにも結構興味深い言葉がいろいろあるねえ。つか、このはてなのページで見るとはてなキーワードで拾われてるからすぐに意味わかっていいなあ。あと、基礎知識に入る言葉ってその年に流行した流行語が入ってるわけでも無いんだね。もうかなり使い古されたような言葉がココに来て採用されてたりとか。日本語として市民権を得たってことなのか。

「駐車監視員」合格者は1万人、17歳高校生~79歳
もうテスト開始してたんだね。警察の仕事、特に交通に関する取り締まりを今後もドンドン民間に移していく方向なのかねえ。取締りが厳しくなるには越したこと無いけど。

おばけ - Google イメージ検索
まあ、さほど間違って無いと思う。

ジャッキー・チェン監修の体感ゲーム
なんだPS2あたりのゲームソフトなのかと思ったら、ファミリートレーナーみたいなハードも含めてなのか。このステップマット、感圧式とかだといろいろなゲームに応用できそうだけどね。グローブも認識するから上半身の動きも同時に検出できるし。

ハリケーン・カトリーナは日本のヤーさんが仕組んだ陰謀である
ハリケーンがホントに思い通り発生できるようになったらそれこそ最強兵器かもなあ。でも、その名目の兵器が実際に存在するという事実には苦笑いしか出来ない。

赤ちゃんはどこからくるの?
きみしねの次はこれか。引き続きタイトルセンスすげぇな。BGMもすげぇ。つか、耳にこびりつく。サイトではミニゲームの体験版が出来ます。電車の中でちょっと時間つぶし、とかには大活躍のミニゲームがいっぱい。

のまネコ著作権について
でも、エイベックスアーティストをインスパイヤしたら、それはダメって言われそうだよなあ。インスパイヤって案外便利な言葉だよなあ。

フィッシング詐欺を一括して防ぐ「ウイルスバスター2006」
もう「総合セキュリティソフト」になりつつあるよなあ。とりあえずPCに入れときゃ安心的な。で、記事で一番のビックリだったのは、フィッシング詐欺のフィッシングって、「fishing」じゃなくって「phishing」だったのな。てっきり「ユーザを釣り上げる」意味だと思ってた。
フィッシングとは 【phishing】
あ、別に「釣り」語源は間違って無いのか。つか、無駄に難しい理由で表記変えるなよ。だからIT用語はキライだ。

植田まさし風 似顔絵ジェネレーター
間違い無く植田まさしなのに似顔絵っていう不思議さ。そういえば昔、近所の床屋に噛切りに行って何が楽しみだったって言えば、あの待ってる間に読むコボちゃんがスゲー好きだった。

-->
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲