情報メモ 2005年9月 (3)
オオカワ 2005-09-07 - 2006-09-05 []
メモ

バレサンが10月のパーティINFO出してたなあ。今年は海イベント行ってないので海行きたかったけど今回は山みたいねえ。でも、行きたいけど。前売り300オンリーだって。

辺野古基地建設中止の署名
基地建設予定地の地図見たけど、ものすげーとこに作るのな。エメラルドグリーンの海の中にドカっと。つか、そもそも、新しい基地いるのか?

オリジナルカップヌードルづくりに挑戦
カップヌードルの中に入ってる具の、あの四角いお肉みたいなやつのトリコです。最近、エースコックのワンタン麺に妙にハマってる。

暴れる人を自動検知するエレベーター
この発想、というか目の付け所は素晴らしいなあ。コレってエレベーターだけじゃなくって精度が上がれば建物の監視カメラとか、市街の防犯カメラなんかにも応用できそうだけどね。酔っ払って変な踊り踊ってたりしたらすぐに警察来るような世の中の登場ですよ。

注射「痛くない」と思えば痛み軽く…日米共同研究
痛い痛くないっていうか、「カラダの1点に集中するとその場所の神経が過敏になる」ってことなんだろうな。ほんと、人間のカラダってすごいよく出来てるわ。

ケンシロウが切手になった!
ほんと、北斗の拳リバイバル、すごいことになってるなあ。北斗の拳のアニメ劇場版とか、リメイクでまたやったりしたら結構人はいるんじゃネーの?それと、コナミのアーケードゲーム「パンチマニア」を今ゲーセンにおけたら盛り上がりそうだけどなあ。あたぁ!
パンチマニア”北斗の拳”

地震直後、携帯メールは「普段通りには使えない」~岩手県立大が調査
何でもない平日の夜とかでさえ結構怪しいキャリアとかある現状じゃ壊滅的というか問題外でしょ。通話もしかり。阪神のときに活躍できたのは契約数のキャパに余裕あったかららしいしねえ。
備える大地震:携帯電話の災害伝言板 安否確認に効果発揮

落選してほしい候補者
上のほうのリアルな顔ぶれを見てるよりも、下のほうのネタを見てるほうが面白い。

堀江貴文社長:『天皇は日本の象徴』に違和感、大統領制に
こういう難しい話、よくわかんなかったけど、もういい大人だしちょっとは勉強しようと思ってウィキペみてたんだけど、いろいろそっから派生した話なんかも含めて興味深かった。特に総会屋の仕組みとか全く知らなかったので参考になった。金融腐蝕列島改めて観たくなったなあ。前見たときはよくわかってないで観てたからなあ。
日本の右翼思想・左翼思想 - Wikipedia
街宣右翼 - Wikipedia
総会屋 - Wikipedia
暴力団ミニ講座その6
Amazon.co.jp: DVD: 金融腐蝕列島 呪縛 (Amazon)

トマトに醤油、砂糖……そんな食べ方アリなのか
生のトマトにアジシオふって食べるとモノスゲーうまいよ。チビッコの頃、よくそうやっておやつ代わりに食べてたけど、俺んちのルールではトマトまるがじりをするときは風呂場でのみ許可されてた。ボタボタ汁垂らすから。

「Orange号」発見されました!
おお見つかったのか。発見者誰なんだろ?TVニュースでもやってたけど、なんか盗んだやつがご丁寧に自分のワイヤーロックで停車してたみたいだね。状態とかはっきり分からないけど特に酷く破損してるとかも無いみたいなんで何より。つか、高い自転車乗ってるのは知ってたけど160万もするのかよ。
清志郎160万円自転車盗まれる

アップル - iPod nano
ちっちぇー。iPod(HDD)をそのまま薄く小さくしたようなデザインはなかなかイカス。値段も2万チョイからだったら手頃だよなあ。

Google Earth、タイ軍部を怒らす
見られて困るんだったら上から見えないようにシートでもかけて隠しとけや。

かき氷食べて頭痛 なぜ?
そんなんが正式名称になっちゃうもんなのか。なんか案外適当なんだな。あの頭痛は神経の伝達ミスだったのか。

放置自転車撤去反対!オレの自転車を返せデモ!!
この主張でよくデモ行進やらしてくれたなーと思う。まあ、遺伝子の多様性は種の保存のためにも尊重しなくてはいけない。
高円寺ニート組合 非公式ホームページ(無断)

Apple、カラー液晶搭載の「iPod nano」
あ、ブラックもあるんだ。ブラック、結構いいなあ。今まで黒欲しかった人って多かったような気がするけどなかったから、カラーのためだけに買い換えるヒトいたりして。

ディ○ニーランドの「噂」教えろよ
汚い衣装の変な病気、全然夢がねえ話だな。あー、俺も聞いたことある話、追加したいなあ。なんかここの主人公とその彼女が近くのホテルで結婚パーティーやると遊びに来てくれるとかいうサービスがあって、そこで起きた事件の話。結構リアルな大人の話が出てきてビックリなんだけど、ちょっと書けない内容かも。興味ある方はオオカワまで。
東京ネズミーランドの思い出

ここ10年間で倒産した会社の特徴・前兆アレコレ
案外デッカイ会社だと思ってるところが、コロっと倒産したりするもんなのな。安泰、と思ってた社員はたまったもんじゃないだろうねえ。でも、倒産しそうしそうと思ってる会社ほどなかなか倒産しないという現実もある。早く倒産しないかなあ。

「ことりばこ」 まとめblog
例の「ことりばこ」なんだけど、こんなまとめサイトが出来てたのか。つか、やっぱあのハナシは衝撃的過ぎてみんな釘付けだったみたいだな。その事実を解明しようとみんなでいろいろ議論してる。でも、ことりばこの謎、というか、その事実は解明しちゃいけないような気がするけど、やっぱ気になる。
コトリバコ
また読み返してみたけどやっぱ怖い。いや、怖いっていうか、不思議って感じもする。

11万人にメール=衆院選投票呼び掛け-愛知県選管
コレってどうなん?と思うけど。

ことりばこまとめブログ

http://blog.livedoor.jp/hako888/
ことりばこのまとめっぽいブログ

名無しがーるど #8851 [レス]
-->
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲