情報メモ 2005年9月 (1)
オオカワ 2005-09-01 - 2005-09-04 []
メモ

JAL系機で不具合相次ぐ 離陸中止、再出発後も異常
ちょっとさすがにJALやばいんじゃねーか?離陸中止になった便に乗ってた乗客もその後の便使う際には気が気じゃなさそうだけどなあ。

ハリケーンで略奪激化 米南部、貧困層に不満
天災のときこそ市民みんなが協力的に、とか思っちゃう俺みたいなヤツのことを極限状態を知らない平和ボケのヤツって言うんだろうな。なんか取締りするおまわりさんもションボリだろうな。たぶん。

寺田恵子の脱退から14年、SHOW-YAついに復活
火花散らす今が欲しい Back to the Fireー!って書きたかっただけ。
SHOW-YA
メンバーのムービーとかも見れんだけどなんか全然若いなあ。昔とナンも変わってない。

人気キャラ「びんちょうタン」 和歌山・みなべ町
俺も年末にコミケ行ってはじめて知ったキャラだけど、冗談みたいなキャラのネーミングがこううまい事タイアップに繋がるとは書いた作者もビックリって感じだろうなあ。ましてや地方自治体公認ですよ。萌えマーケットは想像以上の広がりをこれからも拡大していきそうだな。

曙 負けたら「マケボノ」に改名
ほんとに改名を約束したらオモシロいのに。ああ、細木先生に「名前変えないとダメよ」って言ってもらえばいいのか。

30日間カップ麺生活。
そういえば昔、TVで「駅そばのつゆの関東風関西風の境目はどこの駅からか?」というのをやっていたなあ。徐々に味が変わるわけじゃなく、『米原』でスパッと関西風に変わるんだとか。ちなみにどん兵衛の関東Eと関西Wの販売範囲の区切りは『関ヶ原』。

#6389
この話で思い出したけどそういえばエスカレーター乗ったときに空けとく側が関西と関東じゃ違うけど、それの境界の駅の調査みたいのもTVでやってたことあったなあ。関東だと左側に立って右空けるし、関西だと右側に立って左側空けるじゃない。それの境界の駅なんだけど、何となく覚えてるのは、琵琶湖近くの在来線の終点駅だったんだよなあ。ソコの駅で降りた乗客たちがコレがまた、ホントみごとに各々、バラバラに半数が右と左に分かれて立ってるの。まさに無秩序エスカレーターの駅。この駅が切り替わる境界に認定されてたっけ。あー、確か電車大好きな石原良純があーだこーだ言ってた番組だったんだよなあ。なんの番組だか忘れたけど。ちなみに春に仙台行ったら仙台は右側立ちだったなあ。関東関西の区別だけじゃねんだな。
あなたの地方、エスカレーターを歩くのは右側・左側どっち?

郵政民営化って要するに何なの?と政治に詳しい人に聞いてみた。
「一度口にしちゃったから意地でも。」とかってもう政治でもなんでもないじゃん。国民そっちのけかよ。

デジタルテレビに潜む危険と脆弱性
これってやろうと思えば電波を使って日本国中のデジタルテレビを一気に破壊とかできるってことだよなあ。コンピュータウィルスじゃないけど、そういうテロ行為的なことが可能かもしれないわけだ。

セガ植村氏、「ムシキング」成功のノウハウを語る
いや、別に「お魚キング」作ってもいんじゃねーか?水の中の生き物好きなチビッコだっているだろうに。なんかちょっとづつムシキングの範囲広げていくって言うのもおもしれえかもな。カエルやカメとかから徐々に魚方向行ったりとか、ああ、トンボやチョウチョから鳥方向とか。最終的に生き物キングみたいにしていって、最後の最後は「人間カード」が最強でムシキングのどんなカードでも、どんな技の組み合わせでも勝てないというゲームバランス最悪に陥れる終焉を迎えるとかどうよ?しかもその人間カード、最初はレアカードなんだけど、ドンドン量増えていって、最終的に「人間キング」っていうゲームになっちゃうというオチとかさ。シュール過ぎて子供泣くわ。

【実録】ネコ裁判  「ネコが訴えられました。」
これ、すげーオモシロいので裁判とかご近所さん問題とかペットとか興味ある人は読んでみたほうがいい。オモシロいのもそうだけど、それ以上にやたら勉強になる。このタロウさんも結構アタマいいヒトみたいで「なるほど。」と読んでてこっちも思ってしまう。あと、書き方自体もウマイ。話の急展開とか下手な本読んでるよりハマる。つか、まだ最後まで読み終わって無いので。

a site without a view: ターニング・ポイント
日本の夏フェスブームに巻き込まれたメタモルフォーゼについてのテキスト。「『夜が暗い。』というクレーム」に今のメタモルフォーゼが直面してる問題の全てが詰ってるような気がした。新種の縦読みかと思った。

[LINDBERGH] Virtua Fighter 5
アキラの顔、リアルすぎて気持ち悪い。特に目の辺り。つか、リンドバーグの実力を体験してみたい一番のゲームはハウスオブデッド4だけどな。エラくグロい画になりそうだなあ。

808STATE限定 Tシャツ
WIREで売ってた808Tシャツの追加カラーが出たみたい。白ボディにオレンジのロゴ、なかなかいいねえ。

昼寝15分で成績アップ? 高校で調査「能率上がる」
日本にもシエスタが導入される日も近い。つか、別に授業中に寝るのを肯定してるわけじゃないんだな。

ハリウッドで実写化企画のある、日本アニメ・マンガのリスト
ここにリストされてる作品ほとんどに言えることなんだけど、「別に実写にしないでアニメとCGでリメイクするだけでよくね?」って思うのは、たぶんダメなんだろうなあ。実写化でオリジナル上回った!的な感動ってなかなか思ったこと無いからかなあ。

万博のゴンドラでAV撮影 テレビ会社社員ら
愛・恥丘博。

electraglide2005
エレグラってチケット結構するんだな。

ホンダが「ぶつからない車」試作・国内各社の開発加速
でも、その機能が付いてないクルマとはぶつかっちゃうって事だよなあ?なんか「機能あるからー」なんつって余計に危ない余裕を持たせるんじゃないかと心配。

「日本一長いにこだわる」バンドデビュー
でも、それほど覚えにくいバンド名ってわけでも無い感じするなあ。何回も読む必要あるんだとやっぱ略すと思うけど。

今さあ、すげぇ勢いで雨降ってきたんだけど、それと同時に「河川増水の注意」の放送が流れた。上流域じゃ大雨がすごいことになってるみたいだな。多摩川決壊したらどうなるんだろうな。コエー。

-->
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲