情報メモ 2005年8月 (5)
オオカワ 2005-08-15 - 2005-08-16 []
メモ

早食い男性、肉まんも制し総合優勝
もう敵無しだな。すごいってしかいいようが無い。あと、やたらマッチョになってるのにビックリ。大食いによるデブを阻止するには筋肉がベストって話か。スポーツ選手として、日本が世界に誇れる1人だよな。
International Federation of Competitive Eating - IFOCE

金魚すくいロボ「ポイポイ君」公開 3分間で約10匹
たぶん技術的にはすごい最先端で画期的なんだろうけど、ロボが金魚すくいする必要性がよくわからないし。まあ、研究なんだから実用とか関係ないのか。あと、あのすくうやつってポイって言うのか。はじめて知った。

アキバのオススメ“お食事処”はここだ!
ちょっと昔はアキバつったらメシ食うとこなかったもんだから、アキバ散策でハラ減ったら神田か御茶ノ水まで行ってたもんだけど、最近はファーストフードはじめ、なかなかゴハン屋が充実していてよいではないか。

カップ麺の仕上がりは、コンロ型の専用タイマーで待て!
ビジュアルがかわいいなあ。でも、これを見たチビッコが、「カップラーメンは直接火にかけるもんだ」と思わないか心配。

トリビアの泉で絶対に採用されないブラックトリビア
ブラックな話のほうが関心度は高いよな。

緑色なのに、信号は青っていうのはなぜ?
おじいちゃんおばあちゃん世代って、緑のことを青って言わないか?チビッコの頃、おじいちゃんが緑のことを青っていって激しく混乱した記憶ある。自分の目がおかしいのかと思ってちょっとショックだったもん。

DRUAGA ONLINE -THE STORY OF AON-
壁から剣突き出してスライム倒すとか、難解な謎解き盛りだくさんのシナリオだと盛り上がるんだろうなあ。ユーザ間の情報共有とかが充実するとそれはそれで楽しそうだ。ラウンジが盛り上がってるゲームって結構息長かったりするし。

ツンデレ喫茶を作ろうと思う
「コーヒーをこぼすフラグ」ってのが笑う。単なるメイドコスプレだけの時代はもう終わるのかもしれん。シナリオがある喫茶店か。擬似なリアル恋愛シミュレーションみたいなのがうけるのか。(なんのこっちゃ?)

ガンダム、美術館に立つ!
大阪のガンダム好きは行ってみるべし。でも、一種パロディみたいなとこもあるから、硬派はファンはちょっと抵抗あるかも。でも、アムロの部屋とかなかなかオモシロいと思う。

<食中毒>幕張メッセのコンサート会場で84人、42人入院
ええー。でも、ケータリングじゃないのか。スタッフの弁当等はこれまた。こういう事故があるとイベントの運営にも支障出るし大変だな。

おっぱいボール
送り状内容物は「おっぱい」を選択するに決まってるだろ。しかも「割れ物注意」とかシールはっといてもらいたい。

編み目を自動的に数える針、英学生が考案
これいいじゃん。もっとセンサーの精度が上がって、傾きの種類とか角度の深さとかわかるようになったら、編み方の指示とか出して、編み方をレクチャーできる編み棒が出来たりとか夢広がリング。(実は手芸クラブに入りたかった小学3年生男子の頃の俺。)

漫画雑誌の紙の色はなぜカラフル?
再生紙の関係があったのか。あと何色もあるのは以外にも「飽きないように」なんていう理由だったとはね。マンガ読んでて「飽きないように」っていう配慮もなんか変といえば変なような気も。

エロイ芸能人の顔画像とか 基本的に全部18禁
まあ、早い話が、俺が後でじっくり見る用のメモってわけだ。

Intel Mac以外でx86対応Mac OSを走らせる手法がネットに公開
記事終わりにある「DellのMacOS機」の話はちょっと魅力だなあ。Dellが安いマシンを出してくれたら買いたいかも。Umaxとか懐かしいなあ。つか、ホントに86Macが実現したらSonyが黙ってなさそうだけどなあ。

地震コエーよー!

宮城で震度6で、津波の危険もあるらしいよ。

#6227
こちらもめちゃ揺れました。9 階だし、しょーがねーかな。最初タテ揺れだったので、「死んだな」と思った。

おの #6229 [レス]

#6229
なんか怖い揺れ方だったよね。ヌメーっとしたさあ。

巨人・渡辺会長「老人を使うのだめ」 桑田先発に苦言
倒産寸前の会社の社長とかもこんな感じなんだろうなあ。
桑田データ
そんなに桑田に思い入れあるわけじゃないけど、やっぱKKって言ったら青春とちょっとシンクロしてるとこあるから感慨深くはあるなあ。

疲れ目にブルーベリーより「カシス」
へえ。ブルーベリーがいいって話はよく聞くけど、カシスなんて思いもしなかったなあ。カシスリキュールとか飲みやすいしどこにでもあるので、ちょっと仕事で目が疲れた時には甘めのカシスベースカクテルなんか飲んでリラックスってのはまんざらでもなさそうだなあ。

-->
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲