情報メモ 2005年8月 (3)
オオカワ 2005-08-08 - 2005-08-10 []
メモ

世界一周googleの旅
「世界の名所旧跡なんかをGoogleマップで探して淡々と記録するよ」的な。各エントリーごとのコメントとかもなんか豆知識っぽくってイカス。Googleマップはほんと、地図好きにはサイコウのおもちゃだ。
Google マップ

108人ユニット「煩悩ガールズ」デビュー
なんだこれ。しかもよりによってデビュー曲が「い・け・な・いルージュマジック」かよ。つか、108人で音楽番組とか出れるのか?お正月番組に活躍しそうな気はするけどそれ以外の活躍がイメージできない。

セブンイレブンのパンコーナーで勃起した
パッケージデザインと商品名称ってすごい大切なことがよくわかった。あと、人間の想像力のすごさも思い知った。パインぱん大好き。

レッサーパンダ風太主演、立つ動物映画化
そういわれてみたら、最近、動物主役の映画ってあんまりなかったような気がする。動物主役でもアニメとかばっかだったし。「子猫物語」とか「南極物語」とか懐かしい。ポニーキャニオンがんばれ。
子猫物語 (Amazon)
南極物語 (Amazon)

セルフチェック PCヘビーユーザーを襲う「マウス症候群」
俺も最近、これを結構気にしてんだよなあ。そんなに酷くは無いんだけど、ここんとこ数週間前からたまに利き腕が何となくだるく感じることがあった。もしかしたらマウスだけのせいじゃないのかもしれないけど、日中同じ姿勢で利き腕をマウス操作で使ってると疲れも溜まってんじゃネーかと思った。気が付いたときに腕伸ばしたり指先を全体的に動かしたりして血流がいきわたるように注意してる。

野々村真が「世界ふしぎ発見!」20年の歴史上、初のパーフェクト!!!
確かに歴史的な瞬間かも。コメントの情報も興味深い。

特集!METAMORPHOSE 05
気になるメタモルの会場情報なんかも。つかさ、マユリねーさん萌え。

あなたのPCでWindows Vistaは動くか?
XPでもなんかいろいろ余計なもん多い気がして2000に戻してもいいかもとか思ってるところでVistaっすか。よほどのことがなければ乗り換えなさそうな気がする。

ゴキブリの絵、どこまで許せますか?
ここまで多くの人たちに嫌われるゴキブルの存在って、なんかもう人間の遺伝子に組み込まれてるもんなのかも知れネーなー。大昔、人類はゴキブリに絶滅寸前まで追い込まれたとか。たぶん、ゴキブリの絵も苦手なヒトのさらに重症なヒトは、「ゴキブリ」という文字自体見るのも嫌なんじゃネーかと思う。
◆◆The Phobia List Japan◆◆ 恐怖症リスト

電車内で15分間シコシコも「公然わいせつでない」
別に「シコシコ」のエピソードはどうでもよかったんだけど、犯人の同じマンションの住人の声の、『特にハンサムでもない』って言葉がなんとも印象的。別に容姿のこと聞いてねーんじゃねーかと思うんだけど。犯人の奥さんもこれじゃ踏んだり蹴ったりだわさと思う。

特定郵便局
あ、こういうのもあるから「郵便局ファンの会」とかに繋がってくるのか。こうやってその現状をみるとすごいシステムだったんだな。「成績が悪いと肩身が狭い思いをする」ってのが笑う。あと、世襲制とか。
郵便局ファンの会がデモ
郵政民営化:反対「ファンの会」ら400人が集会
郵政民営化に反対している郵政族議員を落選させよう

ウォッカ / グレイグース | 商品情報
このウォッカ飲みたくてずっと探してんだけどどこにも売ってねー。すげーノド越しがスムースでイカシテルらしい。

東京バス案内(ガイド)2 (特典付)
特典の「次止まりますボタン」が欲しすぎる!特典の企画にチカラ入れすぎだから。ゼッタイこの特典欲しさにゲーム買うやつイッパイいるよ。普通、このボタン手に入らないし。欲しい。

予約限定の12万円クリーム カネボウ化粧品、中高年へ
若さを保ちたいマダムにとっちゃ、12万なんて安いもんなんだろうな。

48時間で消えるDVD、600円で発売
このディスクが開発されたって半年くらい前にニュースで見たと思ったら、もう商用利用始まるんだね。環境団体とかが使い捨てに関しての講義とかしそう、とか思ったけど、そもそも、光ディスクって再利用できるのか?見れなくなったディスクを回収して利用価値あるなら回収とかすればイメージアップ!とか思ったけど、「返却の手間が無いのが売り」だからそのスタイルに反するか。人間様の都合は常に地球に厳しいもんだな。

「Che-ez!」など低価格デジカメのNHJが自己破産
ええー。量販店とかでもいつも店頭に商品並んでてそこそこ知名度もあるメーカー、しかも新製品もひきり無しに出してたんでかなり成長してる会社だと思ってたのに。会社の中身、実情ってほんと外から見ただけじゃわかんないよなあ。中には今すぐ潰れそうなのにも関わらず、なぜか儲かってる会社とかあるというのに。

東映ビデオ、日本版「スパイダーマン」DVD-BOXの発売日決定
正直に話すよ。俺はチビッコの頃に見た、この東映のスパイダーマンの印象が強すぎて、マーヴェルのアニメのスパイダーマンをTVで見たときに、「アメリカ人め、スパイダーマンぱくりやがって。」と思った。本気で。レオパルドンはやっぱカッケー。

“交通安全協会費は不可解”の声
なんかもういろんなとこで度々この話は見かけてるけど、確かになんとも不思議なシステムではあるよなあ。あと、自転車教室って所轄の警察署がやってるもんなんじゃねーのか?協会って関係あんのかあれに?天下りってほんといいよなあ。俺も天下りしたい。

ユニクロのポロシャツ(紺)がもっすごい大好きな俺なわけだが、最近、このポロシャツのボタンを付け替えるとなんともおしゃれなんじゃネーかということでボタンを付け替えるというマイブーム到来。よってボタン集めが趣味になりつつある方向です。今日もオカダヤに走る俺ガイル。
www.uniqlo.com
手芸・洋裁・手作り用品とランジェリーの専門店 オカダヤ株式会社

ブドウはレンジでチンすると スパークする
そうなんだー、って感じの話だけど。なんでそうなるかについてはコメントに詳しく書かれてます。結構本気で。でも、そのコメントの中にひっそり佇む、「わき毛イラスト」が俺のハートをがっちりキャッチ。あほだ。
わき毛で書かれたイラスト「わき絵」募集中!
たぶんわき毛以外にも他の毛が混ざってるだろうことは想像に難くない。

target 属性と信念の選択
だいぶ前、「別窓リンクだとクリックしたときにビックリするからやめてください」と指摘されてそれから別窓指定はやめるようにした。ターゲットって指定無い場合に別窓で開けたければShift押しながらクリックとかで対処できるけど、ターゲットが書かれちゃってると無条件に開かれるから閲覧者の選択の余地無いもんね。そんなわけ。

アメリカGPチケット返金の詳細 手続きには半券が必要
このニュースを見てナニ言ってるのか意味わかんなかったけど、調べたら、先日のアメリカGPは前代未聞の事件が起きてたみたいだな。
F1アメリカGP、シューマッハ優勝も・・・
Yahoo! Formula 1:アメリカGP
F1アメリカGP、ミシュランのタイヤに異変!?
つか、こんな歴史に残るような事件なレースだったんならなおさら、当日サーキットに行ったヒトは半券渡したくないような気がするけど。記念に取っときたいだろうと。

#6168
この返金の話で急に思い出した。これはレシート提示とかなかったからあんな事態になったんだなあ。レシート=半券、か。
北海道西友返金騒動における本当の被害者
「北海道西友元町店」で起きた偽装表示肉の返金騒動
西友の偽装肉騒ぎ
たぶん、これで「不正に」返金を受け取ったヒトには詐欺の意識なんか無いと思うわ。「アイツももらえるんなら俺も欲しい。俺がもらえないとしたら損。」とかその程度の感覚つーか。空からお金が降ってきたときと同じ思考が動いただけなんだろうな。「だけ」っつーのもなんだけど。

漢検 変“漢”ミスコンテスト
誤変換の天然っプリに勝てるものは無し。

-->
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲