情報メモ 2005年7月 (10)
オオカワ 2005-07-27 - 2005-07-29 []
メモ

Windows Vistaの名称めぐり商標権問題が浮上
商標の問題もそうだと思ったけど、あと、日本人的には「ビスタ」って聞いたところでアタマの中にはクルマしか出てこないんじゃネーかと思うんだよなあ。XPみたいに、「VI」とかさ、なんか記号っぽくしちゃえばいいのに。いや、VIって言われても、エディタしかアタマに出てこないのは変わらないけど。!q

フランス人の8割が容姿に自信 調査会社
容姿に自信があるってのと自分が美人かどうかって判断は別なのか。個性的な魅力を持ってるってのが容姿に自信とかって解釈なのかな。美人って汎用的に当たり障り無いとかっていう感じか?

T-1グランプリ ─ きみが選ぶインターネット家庭教師
家庭教師のお姉さんが顔で選ばれる時代とかってことなんですかね。お父さんの趣味で選ぶとか。生徒に「チェンジ」とか言われたら悲しいよな。でも、先生チェンジは普通の家庭教師でもあったりするんだろうな。

横須賀にクジラ漂着 体長約10m、出血の可能性
伊豆の神子元島付近でも最近、浅場でジンベイザメが確認されてたりとか、なんか陸近くにクジラが寄ってきてるのかねえ。で、今回の台風でちょっとダメージ受けたとかってっぽいけど。

謎のPSP熱暴走 ―勝ち取れ勝訴
いろんな意味で「デリケートなゲーム機」なんですな。つか、コメントにもあるように、この商品を扱う小売店さんもシビアになりますわな、そりゃ。あと、スレ中に出てきたDSの話、知らなかったけどおもしろい話だなあ。
エベレスト登頂で活躍したニンテンドーDS

Huntingle
まあ、それだけだけど。

「想定外の範囲内です。」という言葉を急に思い付いてなんか無性におかしくて笑いを堪えるのに必死なオオカワさん。(30歳独身・カレーのニオイのする消しゴムが大好き)
MIXER: 00/08/21 | カレー / 「カレー」という、イメージ

eBet 予想で小遣い稼ぎ懸賞サイト
こんなサイトがあるんだね。予想ゲームサイトっつーのか。昔、フジテレビの深夜番組であった「TVブックメーカー」ってのが結構おもろかったけど、それに似たようなおもしろさありそうだなあ。何でもいいから賭け事にしてしまえ、的なエンターテイメントはアリだと思うよ。俺個人的には賭け事にあんま興味無いけど。まあ、ゲームの延長か。1000カノッサ。

It's a beautiful day
そろそろ先行予約(8月5日開始)だなあ。どうしようかなー、行こうかなあ。よくよく考えると朝霧の2日1万円ってすごいリーズナブルだよなあ。メンツ、誰来るかなー。

ミステリーゾーンと書かれた缶ジュースの謎を解き明かす
これっててっきり「その自販機に入りきらないで余ったやつを適当に入れとく場所」ナンだと思ってたけど、その自販機に入って無い銘柄も出てきたりするのか。ミステリーゾーン、結構凝ってるな。つか、ジュース入れてるおにいちゃんをなめてた。しかも1つ違いに入れてたりとか、なかなか手が込んでるじゃネーか。未発売の新製品とか出てきたらおもしろいのに。

MSNのメッセンジャー、改造してると正常にサインイン、アップデートできないみたいだよ。素直に普通のに戻してアップデートします。

1,384件のメールアドレスが“BCC漏洩”~コニカミノルタセンシング
不具合でこんな事態になったりして担当者はションボリだろうなあ。BCCじゃ無くってアドレス帳から個々にTOって普通のメーラーじゃ出来ないの?詳しくないから知らんけど。

人権擁護法案Q&A
社会を否定してるようなもんだよな。

トラック横転、ニワトリ100羽逃走 滋賀の北陸道
ニワトリって野生化できるの?なんか野生のニワトリってイメージ無いんだけど。

ネットの有害情報削除へ=総務省
まあ、そう遠く無い未来では、政府批判なんかもサックリ消されるような日本のインターネットになって愉快そうですね。

家に押しかけコンタクト盗む、自宅に眼鏡など154点
「買う」という発想にならない理由がものすごい気になる。人のものを付けるのがとにかく快感なんだろうか?度が合わないメガネがいいのか?なんか眩暈でクラクラしそう。メーガーネトリップ、よーいメーガーネー。

「バブルマン ソーダジェット」販売休止 注文殺到で
こんなジュースあったなんて知らなかったけど、こういうふうにニュースで聞くと飲んでみたくなったりする。ミーハーなんだろうな、たぶん。
伊右衛門はん、大ヒットどす! - [よくわかるマーケティング]All About
つーか、サントリーお得意の作戦なのか?これ。販売休止作戦。

宇宙食ラーメン「スペースラム」、日清食品が公開
宇宙で最新の宇宙食ラーメンを食べるよりも、宇宙から帰ってきて地球で、日本で大好きな普通のラーメンを食べるのが正解だと思う。

昨日の夜からフジロックチームは苗場行ってますな。写メールとか見たけど楽しそうだなあ。俺も行きたかったなあ。後半ちょっと天候崩れそうとかって感じみたいだけど、「雨も雨で気持ちいっしょ!」っていうフジロックシンキング、サイコウです。フジロックチームの皆さん、怪我には気を付けて3日間エンジョイングしてくださいませ!

ドラえもんが頭上のプロペラで空を飛ぶ! 太陽工業「R/C空とぶドラえもん」
やっぱ妙にリアリティが出ちゃって微妙な感じもするなあ。でかい翼に対のプロペラ。タケコプターのイメージを持って画像見ただけにちょっとショックだった。まあ、これでもなかなかなんだろうけど。
R/C空とぶドラえもん

JR東海ってSUICA(JR東日本)もICOCA(JR西日本)も使えないのな。全然気にしてなかったけど改めて言われるとへぇーって感じ。

村田興産株式会社 経営理念
オープンで風通しの良い社風なんでしょうな。最近よく思うけどセンスいい社長の会社にはセンスいい社員が集まると思う。センス無い社長の会社はだいたい社員も仕事も商品もセンス無い。

シャトル、翼など複数損傷? NASAが発表
おいおい、大丈夫かよ。無理しないで無事に帰還してくださいよ。

-->
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲