Anouk / Automatik Kalamity
マル 2005-06-02 [朴訥音楽評]
今週金曜日に我々ホンダレディのCDがリリースされます。大阪のpeachというバンドとスプリットアルバム、その名も「peacH ON DA LADY」。ホンダレディとpeachの新曲、そしてその新曲をお互いがリミックスコラボレートしている内容になっています。そしてジャケットまでもが、うちの相方(Dieちゃん)とpeachのnomiさんのコラボレートになっています。 リリース記念に特設ページを開設しています。ホンダレディとpeachのメンバーによるインタビューなんかも掲載されていたり、全曲試聴もできるので是非ご覧ください。

そんな「peacH ON DA LADY」は全国CDショップで6/3に発売です。\1,500と大変お求めやすいお値段にさせていただいています。お店になかったら面倒くさいですが注文してください。「面倒くさいけど注文してやったぞ」とご一報いただければ、僕から何か差し上げます。

最近この辺の音に興味があって、渋谷HMVに行ったら真っ先に3Fワールドミュージックフロアによく行くんですが、そこでも品切れ必至の大人気歌姫inフレンチ・アヌークの97年リリースのファーストです。アヌークってマノ・ネグラのアルバムでコーラス参加してる、ってくらいしか知らなかったのですが、ラバーズロック風なルーツレゲェに乗せて、けだるいながらもハリのあるボーカルは、スルメのように味わい深い内容になっています。さすがヴァージン・フランス。

2005年俺CDランキング暫定1位。

コメント
HONDALADY
読み込み中... 読み込み中...
Amazon Search
[ RSS ]
最近聴いた曲
Powered by
Movable Type 2.661