情報メモ 2005年4月 (1)
オオカワ 2005-04-01 - 2005-04-07 []
メモ

ボリビアのバカがダメ押し点/W杯予選
最初、意味わかんなかった。(4月1日じゃないんだ)

盗作ぐらいでガタガタ言われてムカツク
週間文春の記事見出しなんだけど。ほんとにこんな発言していたとしたら、イメージとのギャップにちょっと萌える。(これも4月1日じゃないのか)

しーぶろ | エイプリルフール特集
最近のエイプリルフールネタは巧妙というか、クオリティ高まりすぎてて見分けが付かなかったりするからな。「ホントになればいいのに。」って話とかも多いよな。現実的に、4月バカが現実になった例とかもあるし。
携帯電話付きスイカ「SUIKABAR」発表
JR東日本、「モバイルSuica」を2005年度後半提供へ
こっちにもリンク集あった。
エイプリルフール リンク集

沖縄に『幻の新島』 地震頻発で再浮上
エイプリルネタなんだけど、結構読んでて面白かったので。海底に沈んだ島とか大陸とかってちょっとロマンあるなあ。

アナタのバイクを“AKIRAっぽい仕様”にするパーツ
ここまでくるともうカスタムとか通り越して、新しいバイクになっちゃってるもんな。なんかステアリング周りとかの再現が難しいイメージのあった金田バイクだけど、こうやって「被せる」方向でいけばここまでディテールにこだわれるもんなのねえ。あと、汚れ塗装とか凝ってるな。

APE がおもしろいらしい
えらくオモシロそう。APEは知ってたけど、まさかフルカウルのレーサーモデルなんかに変身させるなんて考えてもみなかった。しかもそのスタイルは結構いい感じだし。APE、侮るべからず。

アメリカからのオファーを受け 『強殖装甲ガイバー』TVシリーズ決定!
ついにガイバープロジェクトの詳細が明らかに。つか、TVアニメになるのかよ!全然予想もしてなかった。しかも今のタイミングで発表して夏から放送開始って結構仕事早いんだな。楽しみ。

横浜佐々木志願の8点差登板、汚名返上
そういえば女性タレントとなんかウワサあったねえ。微妙に関係してんのかな。

お腹が鳴るのを抑える方法
おならも恥ずかしいけど、おなかなるのも静かな場所とかだとえらく恥ずかしい。あと、ぐーぴたっていうおなかが減ったときに食べるお菓子?みたいのって、ホントに効くんだろうか?
お腹がなる音で非常にこまっています

足裏シート・樹液シート「寝てるまーに」
これ、通販じゃないと買えないのかなあ。その辺に売ってるんならちょっと試してみたいなあ。もう、俺のカラダの中には毒素たまりまくってて仕方ないからなあ。毒素がカラダから抜ける感覚ってどんなんだろう?

NINTENDODSのCMに出てるのは宇多田ヒカルですか?
今はじめてCM見たんだけど、最初似てる人かと思った。んでググったら。でも、こんな感じも嫌いじゃありません。

白石さんからの返信
おお!白石さんから返信が!だけど、あくまでも冷静で業務優先の白石さん、ステキ。

佐々木主浩:妻と離婚、タレントの榎本加奈子さんと同居
ウワサとかの話じゃなかったのか。別の報道の話だと家族と同居ってことみたいだけど、再婚とかも視野に入れてんのか?つか、24だったんだ。

日本で囚人がファッショナブルに大変身?
いままでって、オレンジと緑のストライプの布団だったんだ。かわいいじゃん。

「鬼太郎ヘア」が流行ってるってホント!?
ああ、そういわれてみれば最近よく見かけるかもー。でも、この髪型もサラサラヘアーあっての髪型だよなあ。

たこ焼きピンチ 仕入れ値高騰 モロッコ産タコ、乱獲で輸入激減
この際、たこじゃなくてもいんじゃねーかと思うのよ。イカでもいいと思うし。ホタテ入ってるたこ焼きとかもおいしそうじゃん。て具合に、この機会にいろいろ商品開発してくださいよ。牛丼屋の牛丼しかり、たこ焼き屋のたこ焼きしかり、なんかかんばんと売り物が異なるって言うのが歴史になっていくのかねえ。

都内最大級の水族館オープン 品川プリンスホテル
あ、出来たんだ。てっきり例のコクドのドタバタで計画無くなったんだと思ってた。つか、トンネル水槽あるんじゃん!すげぇ。トンネル大好き。ダイビング気分。ということで、行きたいけど一人で行くのは寂しいので俺と水族館デートしてもいいよ、っていう体力に自信のある好奇心旺盛な女子はご連絡ください。
エプソン 品川アクアスタジアム

mixi豆テクニック集
最終ログイン時間とか、更新させない方法とかあるんだ。つか、あんまり気にしたこと無かったけど。

履歴書に書いてはいけない
そうなのか。つか、日本もそうしろよ。雇用均等法とか言ってんだし。そもそも履歴書要らない。書くのめんどくさい。経歴書だけでいいじゃん。どうせ履歴書なんて雑談のネタ探しにしか見て無いんだし。

7日以内にM6級地震が関東地方を直撃
ええー!この前も明け方に地震あったよなあ。なんか聞き流せない気が済んですけど。せめて水くらい買って用意しとこうかな。

渡辺満里奈さんとネプチューンの名倉潤さんが結婚へ
全然予想外なとこから話が出てきたもんだな。

城南島海浜公園
今月、大田区の城南島海浜公園にスケートパークがオープン予定。(らしい) 7フィートミニランプとかもある。(らしい) スケボーの人たちが都に掛け合って実現したんだそうな。(海浜公園は都立公園)
東京都 | スケートパークガイド | COMMOTION |

日本にサマータイムは有効か
なんかなれないうちはいろいろ問題多くなりそうだなあ。交通機関の時刻とかも普通に間違えそう。あと、鬼サビ残で死にそうな会社は間違い無く「出社が1時間早まる=サビ残1時間追加」ってだけの悪循環になるだけと思われ。ってことでサマータイムの法案といっしょに労働基準の徹底もしなきゃそれこそ「夏バテ」が急増すると思われ。

ボトムズお披露目&書籍化記念レポート!
お!全身出来てるー。つか、迫力あるなあ、やっぱ。これ、間近で見たらもっと圧迫感あるんだろうなあ。ボトムズ3人衆もすごい。

コンビニ騒然!「無炭酸コーラ」に迫る
これ、俺も気になってたんだよなあ。見たとき意味わかんなくって。でも、なんか買うのも微妙でさあ。よく見てなかったんだけど、乳酸菌飲料だったのか。飲んでみてよ!って勧められてるんで、ちょっと試しに飲んでみますかね。

指紋認証を突破するために指を切断される事件が発生
映画みたいな話だがホントにこんな事件が起きたんだ。確かにこういう認証システムはちょっと傷害的なトラブルにも発展しかねないよなあ。あと、記事書いてある「グミ指」って興味あるわ。指紋も含めて指のコピー作るのか。グミで。果汁グミで。(当方、グレープ希望。)

電子ペーパーを使った腕時計、セイコーエプソンらが開発
おー、なんか未来じゃーん。

“おたくアート”村上隆氏に文化芸術賞
メディアではおたくおたくって言ってるけど、本物の硬派なおたくたちは村上隆に全く興味無いよなあ。作られたおたくだよなあ。
ARTIFACT ―人工事実― | 『誰でもピカソ』村上隆特集
ARTIFACT ―人工事実― | レプリカント Vol.17の村上隆氏の対談記事

1日5時間以上のパソコンで増える“心の問題”
目が疲れてるとホント、精神的にマイっちゃうよな。あと、目を酷使して使ってると興奮状態になってるみたいでなかなか眠れなかったり、よく寝れないからストレスも取れないと悪循環になりがち。ストレスは知らないうちに蓄積してるから怖いよなあ。(と、ストレスと心の病について身をもって理解を深めたオオカワさん(東京都独身男性もうすぐ30歳))

精神的ストレスに注目のアミノ酸“ギャバ”
#5057の記事の関連で見つけた。こんなアミノ酸があったのか。結構高い確率で症状の改善が広範囲に見られるもんなんだなあ。ギャバチョコとか、手軽に食べられそうだし、試してみる価値はありそうねえ。

装置開発にも積極参加 自信のぞかせる野口さん
NASAの最新技術は日曜大工店からもインスパイヤーされるものなのか。すごい身近な感じがするな。

持ってないと買えません、たばこカード08年導入
これ、喫煙者じゃない人間も作れんのかねえ?つか、写真の意味ってあるのか?自販機でしか使えないんでしょ?誰が写真見んのよ?なんかオークションですぐ手に入るようになると思う希ガス。

USEN、ブロードバンド放送 月に500番組無料配信
そのコンテンツ内容次第だよなあ。きっと。新しいコンテンツの配信よりも既存メディアの配信、TVとかラジオとかしてくれたほうが利用者も利用しやすいし、コンテンツクオリティも高いことが保証されてるしうれしいんだけどなあ。ブロードバンド時代になってまでTV、ラジオとかが生き残ってるってのがむしろ不思議。誰かの発言じゃないけど。

資生堂のCM、放映中止 横尾さん作品に「類似」と指摘
なんかアート、表現とかのマネとかマネじゃないとか、結構微妙なとこあるよなあ。もちろん意図的に真似るのはどうかと思うけど、それじゃなくても発想が近ければ似たような作品とか、あって不思議は無いよなあ。特許の申請じゃないけど、アーティストが自分のイメージした作品を作るのに取り掛かる前に、似た作品がもうこの世に無いかを調べて回るとか、なんか全然クリエイティブじゃねーなーと思うわ。アトリエにいる時間は作品制作よりも過去に類似作品が無かったかをチェックすることに熱心な芸術家。ナニ芸術だよ。まあ、それも「アートだ!」って言い切ってみるのも面白いけど。地雷探しアート。

-->
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲