Le Tigre / This Island
マル 2005-01-26 [朴訥音楽評]

えー、今年もチャートを公開をしています。

「chart of the year2004 (俺チャート)」
http://blog.livedoor.jp/teenageoftheyear/archives/11765356.html
ハンチング専門学校のオオカワ学長も参加してもらってます。
今年はどなたでも参加OKなんで、良かったらコメント残していってやってください。

---


exビキニ・キルのキャサリン・ハンナ率いるル・ティグラ。去年アルバム買って不覚ながら放置していたわけなんですが、先日シングル”TKO”をジャケ写買い。匂ってくるほどの80sリバイバル・ビジュアル+サウンドで悶絶。CDについてきたTKOのビデオで更に悶絶(ここで視聴可)。改めて今アルバム聴いているわけなんですが、これがまたディスコパンクの一言では済まされない代物で。"seconds"なんか聞いていると、さすが元祖ライオットガールの面目躍如といったところでしょうか。ドラマーはexクエーサーだしね。

んでこの原稿書くためにネットで検索かけたら、先日のビースティの来日公演の前座やってたのな!マニーマークがサポート参加した単独公演も同時期にあったらしいし。つか、BS2000の来日公演の前座が初来日、って。俺、観にいったよクアトロ!時間間に合わずBS2000しか観れなかったけど。

ことごとくル・ティグラを観るチャンスを逸している僕はいったい何なんでしょう。。。
ライブ観た人、情報求む。

コメント
HONDALADY
読み込み中... 読み込み中...
Amazon Search
[ RSS ]
最近聴いた曲
Powered by
Movable Type 2.661