情報メモ 2005年1月 (1)
オオカワ 2005-01-01 - 2005-01-08 []
メモ

2005年明けましておめでとうござります。いやー、無事に新年も明けまして、2005年もハンチング、オオカワをよろしくお願いいたしますよ。ワッショイ。ってことでカウントダウンも完了したんでこれから明治神宮に突入してきます。天気が天気だし結構空いてそうな予感。

来年は「マツケンサンバIII」…松平健はド派手ステージ
まだ続編続くんだ。先日のコミケでマツケンのピカピカコスプレしてる人が何人かいた。冬コミケのコスプレには「今年話題だった人」のコスプレが結構いる模様。見なかったけどギター侍とかもいそうな勢いだった。

納豆ごはん専門店があった!
納豆大好きなんで毎日のように食べてるけどごはんの上には乗せない派なんだよねえ。ごはんは白いままで食べたい派。納豆はそのまま食べる派。
納豆の掟

逝けたのか?
新年早々すみません。リンク先はアダルトビデオなので注意してくださいな。予想外のオチがすげぇ面白かったので紹介。出すもん出さないと体に悪そう。

コミックマーケット67 コスプレリポート
「オオカワ、せっかくコミケ行ったのにコスプレ写真ねーのかよ!」ってメールが来たので変わりにコスプレリポートページを紹介させてくださいな。さすがに1日目は寒かったのか、タイツ系でしっかり防寒してる人が多いですな。でも、冬にもかかわらず結構露出が多めの人が多かったような。景気回復の兆しですかね?
コミックマーケット67 コスプレ写真

グランツーリスモ4 プレゼントカーリスト
プレゼントカーだけでもすごい数収録されてるんだな。こんなにレースの数あると達成100%にするの、えらく時間かかりそう。100%でのプレゼントカーはなんなんだろう?

ビール、年明け値上げへ 350ミリ缶で10円前後
また税金の話かと思ったら、普通に値上げの話なんですな。っつーか、推奨金なんてシステムがあったなんて知らなかったなあ。
ハートランドビール
昨日、新年会で久々にハートランド飲んだんだけどうまかった。そうそう。このハートランドの「生」が飲める店がヒルズにあるらしい。行きたい。
コンセプトショップ「HEARTLAND」

秋葉原から一番近い"温泉"に行ってきました
あ、ここってスーパー銭湯じゃないんだ。温泉だったのね。都心の真ん中の温泉、結構いろいろあるもんなのね。
東京日帰り温泉:快適度ランキング!

きょう「千葉国」誕生
確かに千葉って農林水は強いと思うしいいんじゃネーかと。でも、成田が外国になったら海外旅行行くのめんどくさくなるな。

2005年 正月特価・福袋サイト
まだ在庫あればこれからでも手に入れられるかもしれないのでお目当ての商品が入った福袋がある場合はチェックしてみたほうがいいかもしれませんな。こちらのまとめサイトでは、(`・ω・´)シャキーンと地雷警報(´Д`l|||)で買いかどうか分かりやすく示されてます。メディア10枚とか福袋に入ってるとションボリするよな。
2005年新春福袋中身情報まとめページ
福袋中身晒し掲示板(アップローダ)
【2005年度版】福袋・鬱袋・ゴミ袋・晒し用掲示板

航空機にレーザー光線照射の事件相次ぐ、FBI捜査
郊外のパチンコ屋とかラブホテルとかで夜に空に向けて付けてるサーチライトみたいなやつ。あの夜の曇り空とかにグルグル明るい輪を照らしてるあれだけど、あれって取締りとか無いのかなあ?記事はレーザー光線らしいが、あのサーチライトも航空航行に支障きたしそうなもんだけど。

ayumi hamasaki | SAGI STORY
浜崎さんの盗用疑惑まとめサイトです。ステージ衣装、そのまんまだったりするんですねえ。「それはどうだろ?」っていうような衣装もありますが。

規制前の世界
規制以前のアダルトパソコン(マイコン?)ソフトが紹介されてます。今でこそ大手のゲームソフトメーカーも昔はいろいろ作ってたんですねえ。マイコン世代でもないけど、あやよさんはなんか聞いたことあるなあ。

シューマッハー、津波被害復興に10億円寄付へ
10億とかって桁違いだなあ。国家レベルの支援額だよなあ。
ヨン様が3000万円寄付 津波被害支援でNGOに

<インド洋津波>「イラク戦争より救援活動」と米兵
これがきっかけで今のイラク状況になんかしらの動きが作れるかもしれませんな。いや、イラク状況ってよりも米国内の状況の問題だろうけど。

上海ガニは「要注意外来生物」…生態系に悪影響の恐れ
高級食材なんて聞くと、「希少、採れにくい、養殖出来ない」なんてイメージがあるんだけど、上海ガニって別にそんなレアな高級食材ってわけでもなかったんだね。なんかこういう外来種の繁殖で、、みたいな話題って、噂の!東京マガジン、清水國明のレポートでお送りして欲しい気がします。本を売るならBOOKOFF。

ニート論ぼくなりの結論
今の日本の文化と経済が作り出した「役柄」だと思うんだけどね。ニートを職業を言うにはちょっと無理があるけど、でも、その存在が全くの無駄ってわけでもないような気がする。社会性を背景に生まれてきたナニカなんだろうねえ。進化系?
【画像】働いたら負けだと思ってるニート君、コラ続編追加

Excelでちょっとしたシート作ろうと思ったんだけどいまいちやり方わからず、Excel入門みたいな本見て勉強してるんだけど、Excelってなんかいろいろ出来てすごいのね。で、サンプルで家計簿とかの作成例が出てたんだけど、こんなハイテク駆使した、しかもデザインなんかも凝ってる家計簿作れる人はすげぇな。自作のExcel家計簿をバリバリ使いこなせるカッコイイ嫁さん欲しいぜ。おこずかい制。

幻の新幹線
へぇー。成田新幹線があったら便利なんだろうけど、でも新幹線って距離でも無いよなあ。東京駅からだと。

織田信長のオールナイトニッポン!!!
まず、その語呂で笑っちゃうもんなあ。信長って。ってか、テンション高い信長ってちょっと怖いけどおもしれーかも。このキャラでラジオやったら結構リスナー付くんじゃねーかと思った。ってか、ラジオやりたいなあ。ハンチングネットラジオやりたい。

熊に襲われても立ち上がって逃げられる寝袋
確かにシュールだわ。昔、よく通販生活のカタログ見てたけど、確かに通販生活ってシュールなアイテムが多かった印象があるねえ。一見便利そうなんだけど、よく考えると?なもんとか。いや、それはそれで大人のジョークって感じでいい味出てたりするし、モノ自体はすごいいい作りだったりするのが人気なんだろうけどね。

マヨネーズ散乱で5時間通行止め 静岡の東名上り線
不謹慎だけど、マンガみたいな光景にちょっと笑っちゃうなあ。確かにマヨネーズの油は落とすのに時間かかりそうだ。

グリーンハウス、容量2GBのSDメモリーカード ~店頭予想価格は148,000円
2GBは魅力だなあ。今、デジカメで1GB使ってるけど、さすがにMotionJpegの動画はそんなに贅沢に撮れないもんなあ。単純に倍の長さ撮れるってのはいいけど、そうなったら今度は機器の電池が心配になってくるかも。

au、小型店舗でも端末の即時引渡しを可能に
新規、機種変の場合ともに、あの買った後に待たされるのがいやなんだよねえ。買ってすぐに持って帰れるならもっと気軽に手を出しやすくなるだろうってのは正しい戦略だと思う。

上位100ウェブログを片っ端から紹介するよ 2005/1/1 RSSフィードメーター版
RSSフィードメーターでの上位ウェブログが片っ端から紹介されてます。RSSフィードメーターの63位にハンチングもランキングされてたんですね。

パワー不足度チェック
(結果:パワー不足60% 疲労につながる要因が多いようです。あなたのパワーは不足ぎみ。生活習慣には、慢性疲労につながる要因が多くあるようです。十分注意してください。) オラに元気を分けてくれ。

お金は十分にあるので募金はもう結構です……国境なき医師団
変な話だけど、こういう出来事を発端とした「動き」が出来た上でじゃないと人ってなかなか「動くもんじゃない」と思うんだよね。1年中、「なんかの災害のために献金してください」って言ったってピンと来ないことが多いだろうし。余剰の献金を訴えるのは確かに良くなさそうだけど、かといって、「今ある動き」を止めてしまうのはこれまた残念な気もしないでもないかな。ってか、すごい額集まったもんだねえ。

マイクロソフト、ウイルス駆除ツールを無料配布へ
新たに別のソフトの用意が必要無く、Windows単体でウィルス検知、除去してくれる機能が付いたらほんといいと思うけどねえ。Windowsアップデートと同じ感覚で定義ファイルの更新とか。何でもかんでもWindows任せ、マイクロソフト任せになっていくのも問題だったりするかなあ。

キャッシュカードで乗降OK…JR、みずほ銀が提携へ
みずほに口座持ってて日頃JR使ってない(ってか、JRの定期持ってない)人にとってはこれはありがたいかもなあ。

米SanDisk、USB端子付きのSDメモリーカード
コレ、製品化したら欲しいかも。転送もUSB2.0ってことで速さも万全。あー、個人的には著作権保護にも対応してくれたら万々歳だったけどさすがにそれは無理か。

2005 International CESレポート【東芝編】
東芝がHDDビデオカメラ出すんですね。ついにDVからの新しい波が生まれるかもしれませんな。昨今のHDDミュージックプレイヤーの開発、普及から得られた技術がここにも応用されそうで、信頼性とかコンパクト化は期待して良さそうですかね。

2.5センチ角にDVD10万枚の情報 記録媒体開発へ
2010年ってまだちょっと先の話だけどね。それにしてもDVDの10万倍って、むしろでか過ぎで使い道無さそうだけど。

YMOライブ&レア音源8枚組BOX 『L-R TRAX』
すげぇセンスのパッケージデザインだな。コレ。でも、コレだけのライブ音源まとめて聴けるBOXをこのタイミングで発売するって、なんかコレに続く動きがあるんじゃねーのかと勘ぐってしまうよな。

-->
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲