metamorphose行くどー!
オオカワ 2004-08-24 [イベント]
2004年8月28日(土)午前10時開場/午後0時開演 2004年8月29日(日)午前10時終了予定 苗場スキー場(苗場プリンスホテル) 場内マップ タイムテーブル
20040824_metamo.jpg

ハンチングの「イベント行くどー!シリーズ」(って勝手に命名されてた)に「メタモル行くどー!」が無いけど、メタモル行かないんですか?ってわざわざメールいただいたので書きます。ってか、タイムテーブルとか場内マップとかの情報が出揃うまで待ってようと思ってただけで、別に忘れてたわけでもないし、行かないわけありませんよ。行きますよ。行くにキマってますよ。2年越しでこの日を待っていたわけですから。(2年越しの理由はこちら。)

そんなわけで、今年も気合入れてノゾむメタモルですが、もう開催まであと4日!っつーことで、そろそろみんな買出しだのメンツのスケジュール合わせだの、準備しだしてテンション上がりはじめてるんじゃないでしょうかねえ。例によって俺もすでに超ハリキリまくりですよ。

また、今年から会場がフジロックでお馴染み、「苗場スキー場」になるっつーことで、今までメタモル行き慣れたメンツもちょっと準備に苦戦してるかもしれませんな。「夜はどのくらい寒いのか?」とか、「休むスペースとかあるのか?」とか、「トイレだの水道だのの実際はドウなんだろう?」とか。不測の事態に備えるつもりで準備万端くらいが良さそうな気配ですね。

全部が全部、会場の設備や運営システムがフジロックと同じカタチでやるっていうなら、フジロック情報サイトやフジロッカーのサイトなんかを覗いて、いろいろ直接参考にできることも多いと思うんですけど、今回のメタモルに関しては細かいレベルでフジロックのソレとはシステムが違っているので、フジロックに行きなれたヒトでもその勝手の違いを把握しておいたほうが良さそうですよ。

例えば、「水道が無い」らしい(公式サイト注意事項に「水場は無い」と明記されてる)とか。フジロックだとキャンプサイトには簡単な水道設備があるということですけど、今回のメタモルに関しては場内に水道の設備は無いということです。なので、手洗いや何かで水を使う場合を考え、自分で水を準備しとかなきゃならない、とかって考えなきゃならんわけですな。キャンプサイト自体もフジロックの時に使ってるゴルフ場では無く、フジロックのグリーンステージの後方に用意されるということなので、まあ、近くですけど、多少イメージが変わるかもしれません。

会場の再入場ができない点も、フジロックとは異なる点です。まあ、1晩のイベントですので出たり入ったりの必要性もそれほど無いと思うんですけど、気を付けなきゃならないのは、駐車場は会場外なので一旦入ってからクルマに戻るってことも出来ないので、「クルマで行くから。」と、一度に持ち運べないほどの荷物を持っていくのも避けるべき点でしょう。水場が無いので水を多めに準備していきたいとこですが、ほどほどにしないと一回で運べなくなると思いますよ。

まだまだ確認しておくべき点はあるのですが、挙げてたらキリ無いのでコレくらいにしますが、遊びに行こうと思ってる人は最低限、公式サイトの注意事項には目を通しておくべきだと思います。「毎年行ってるぜー!」なんていう人でもキチンと確認しておいたほうがいいと思います。

で、発表されたタイムテーブルですが、やっぱコレだけのメンツを1晩に一気にやるとなるとすごい内容になりますな。でも、思いのほかSOLARステージでは詰まった感じも無くてノビノビ出来そう。LUNERは休み無しで組まれてますけどね。で、俺的あっち行ったりこっち行ったり楽しむぜタイムテーブルを考えてみた。


[LUNER 18:00-19:30] EYE
[SOLAR 20:20-21:30] ROVO
[SOLAR 21:50-22:25] HIFANA
[SOLAR 22:45-24:45] DJ AFRIKA BAMBAATAA
[LUNER 24:30-2:30] DJ SNEAK

[!K7 02:15-04:15] WADA
[LUNER 2:30-4:30] GREEN VELVET
[SOLAR 3:30-5:00] THE ORB

[LUNER 4:30-6:00] FUMIYA TANAKA
[LUNER 6:00-7:30] DJ Q’HEY
[LUNER 7:30-9:00] KAORU INOUE
[SOLAR 8:30-10:00] KEM DJ

とりあえず上の流れをキープしつつ、空いた時間やそんときの流れでいろいろ移動してみようかなあ。ステージ見に行くって行ってもガッツリステージ前で踊りたいのもあるし、後方でマッタリ楽しみたいのもある。

序盤はHIFANAくらいまではノリノリだろうし盛り上がってるのですぐ時間経っちゃいそうだけど、当日は出発朝早いし、なんかその後ダウンしそうな悪寒。笑 まあ、ダウンしたらしたで休めばいんだけど。

その後の2時3時のタイムテーブルのダブりがニクイ!!!WADA、GREEN VELVET、THE ORBなんて、全部ミテーよ。カブりすぎ。そのときのノリでどっかに行くんだろうけど、できることなら3つ全部見たかった。っつーか、この時間はなんとしてでも起きて無いとな。ダウンしてたら起こしてね。(はあと)

で、明け方・朝もなかなかいいメンツだなあ。この日の日の出時刻は5時過ぎみたいなのでフミヤやってるときくらいには周りが明るくなってちょうど朝日が拝める感じかもね。井上薫が気持ちのイイ朝の時間帯にやるってのも楽しみだわ。あったかい朝チャイ飲みながらユラユラして聞きたいものですな。大トリのKEM DJ もすげえ楽しみだな。ってか、誰だよコイツ?kentaroの変名ってウワサだけど、ナゼに変名にしたいのか?したのか?ってのをこの目でこの耳で確かめてやる。今年の大桟橋カウントダウンのDJは素晴らしく盛り上がったしな。

なんて、当日の行動をちょっと考えてみただけでものすごい楽しみになってくる次第で妄想も止みませんよ。っつーか、気持ちはもう週末。ここにアラズ。

メタモル毎年行ってるツワモノも、メタモル初参加の初心者も、今年のフジロックは通し券のみだったのでスケジュール・金銭的に泣く泣く参加できなかったのでそのかわりにメタモル行っちゃうぞ!っていう輩も、みんな揃って楽しんじゃいましょーぜー!

コメント

こんにちわ、ミクシ誘ってもらったあいです。覚えてます?いやーなんかこの記事ためになりました。再入場出来ないのですね!車で寝るとか言ってるひとに教えてあげますわ。無理みたいと。
もう、いつ寝るのかが大問題!私的にはヴィラロボスみたいので、夜仮眠をとり最後まで起きてなければ・・!

あい 2004/08/24 #3538

そうそう、再入場できないのよ。
フジロックと同じつもりで思ってた人はちょっと注意しないと予定狂っちゃうから確認して準備しないとね。
タイムテーブルは内容濃すぎて休みどころ無いのが贅沢な悩みだよねえ。
俺も合間合間でうまく休んで全部楽しみたいものですな。
キレイな朝日見れるといいねえ。

オオカワ 2004/08/24 #3539

内容濃すぎて休めないですねー。ホント。朝日・・何時でしょう。5時くらいは寝ようと思ってるので自信ナシ。

あい 2004/08/24 #3541

日の出は5時11分くらいみたいよ。
平成16年(2004年) 新潟 (東経 139度 2分 北緯 37度55分 高さ 0m)
日の出・南中・日の入り時刻
http://www.nao.ac.jp/reki/hdni/hdnih/hdni00h/hdni34043.html
がんばって起きてキレイな朝日ミヨーぜー。
あと、朝日もいいけど、夜の星空も見れたらヨイねえ。
天気は今のところ良さそうだけど雲はどうかな。
晴れますように。。

オオカワ 2004/08/24 #3542

>オオカワさん
うわー、すげー楽しいそーだ。
いいなーいいなー。
でも、なんかこの記事をみたら、
楽しまなくっちゃストレス症候群を
思い出しちゃいました。
気をつけてくださいね。

エテキチ 2004/08/25 #3545

楽しまなくっちゃストレス、俺もちょっと気になってんだよねえ。
結構気合入っちゃってるもんだから急に具合悪くなったりやしないかとか。
前日早めに寝て、朝起きてしっかりゴハン食べてゆっくり落ち着いて出発するようにすればダイジョウブな気もする。
まあ、最近遊びまくってるのでその期待ストレス度合いもあんまり高まったりしなさそうで平気だと思うんですけどねー。笑

オオカワ 2004/08/25 #3546

わお!日の出情報ありがとうー。
去年はあんまし記憶がないのです・・。
楽しまなくっちゃストレス、今まさにそうかも!ちょっとパニってます。

あい 2004/08/26 #3563

いよいよ明日ですな。
俺ももう水曜日くらいからアタマの中メタモル一色。
毎日のように夜は買い物行ったりして気分高まりまくりですよ。
みんなで楽しもー!

オオカワ 2004/08/27 #3565
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲