伊豆に行く
オオカワ 2004-07-30 [オオカワ日記]
20040730_tenki.jpg

この週末に伊豆・下田に遊びに行こうと思ってるんだけど、なんだよ、あの台風は!台風10号!

今週アタマから週末の天気が気になって天気予報見てたんだけど最初は思いっきり土日ともに晴れだったので、「コリャ最高の海日和だな。」とか思ってたら、なんか台風10号のニュースが。しかもこの台風10号、最初は日本に近づきもせずに太平洋を通り過ぎていくと思ったらだんだん北西に進んできやがって、しまいには日本太平洋側を西に進んでいくような進路取りやがった。最悪です。伊豆直撃。

それでも最初は、「週末前には抜けるかな?」とか思ってたんだけど、この台風10号、むちゃくちゃスピードが遅いでやんの。時速15キロとか、自転車並のスピードですよ。で、土曜日がまず先に雨マークに変更に、そして遂には日曜日までも雨マークになりました。もうだめぽ。

とは言え、とりあえず行こうとは思っているので現地の様子が気になったのでライブカメラを片っ端から見てます。

下田港の様子をライブでご覧いただけます。
オーシャンビューの映像をライブカメラでご覧いただけます。

見事なほどに空は黒くってカメラレンズは雨に濡れてるわ、波は高いし、見てたらかなりションボリしてまいりました。ハァ。

伊豆半島の天気がダメでも、それなら伊豆行く手前、湘南・小田原辺りの天気がよければ、台風がもう抜けちゃってればその辺で海入るのもいいかもなあ、とか思ったんで、ちょっとその辺のライブカメラもいくつか見てみた。

湘南だったらもう少しずつ天気は回復してる感じだなあ。さすがに波は多少高いけど。小田原辺りで海チョット寄れる感じだたらいいけど、それでも天気が悪いとキツイかなあ。

予報に反し天気が良くなるなんて、奇跡的な可能性を信じて、とりあえず行ってこようと思います。一時的にでも回復するかもしれんし。まあ宿でのオイチイお魚さんとか温泉とか、他にも楽しみあるんでそっちらへん中心に楽しんできますよ。ワーイ。

【伊豆下田天気情報関連】
Yahoo!天気情報 - 下田市の天気
Fishing Information(下 田)

フト思ったけど、台風、うまいこと新潟避けたみたいで、この週末の苗場のフジロックは天気良さそうね。この変な進路は、もしかしたらフジロッカーのパワーに押されて台風の進路が西へ西へと変わっていったのかもね。フジロック魂、恐るべし。

。。頼むから、メタモルフォーゼの日も苗場晴れちゃって下さい。。マジお願い。。

コメント

いつもお天気先取りなのに、今回は東からのおこぼれということで、それだけで何となく不機嫌(笑。週末狙わなくても、、、ねぇ。

うり 2004/07/30 #3304

伊豆行ってきた。
ヤバかった!最高過ぎて。
こんな心配を他所に、両日とも天気良くって海満喫したよ。
それと、東京近辺の海しか最近行ってなかったんで海のイメージが歪んでたのを再確認。
海って超キレイなのね。
海も澄んでてキレイだったし、砂浜も真っ白で素敵過ぎました。

オオカワ 2004/08/02 #3308

ほんと海キレイで素敵すぎだったねー!
あんなに綺麗な海での海水浴ってひょっとしたら初めてかも。
行って良かった☆
ふくらはぎの情熱はほぼおさまりました。

ゆこた 2004/08/03 #3339

天気最高だったんだ、良かったねー。
綺麗な海、いーなー、羨ましいなー。
こっちは富士山登ってたよ。
天気は最高だったんだけど、登りが全部向かい風で泣きそうでした。

naoi 2004/08/04 #3341

#3339 ゆこた
お疲れ。
ナメてた。マジで伊豆の海をナメてた。
ってか、湘南以外の海をナメてた。
「鵠沼の砂浜が多少白くなったくらいだろ?」とか思ってたことに深く反省した。
同じ、繋がってる日本の海とは思えない現実に感動して涙出ました。
伊豆恐るべし。
俺は胸と肩の情熱が一向に収まる気配無し。
顔はもうカワムケタ。

#3341 naoiくん
そうそう、天気良かったのよ。
帰りは箱根経由で帰って来たんだけど、やっぱ山側は寒かったねえ。
風も結構あったのか。

オオカワ 2004/08/04 #3343

明日、伊豆大丈夫かな?

名無しがーるど 2005/07/25 #6045

たぶん、ダメだと思う。

オオカワ 2005/07/25 #6046

週末は曇りっぽい感じだねぇ。
去年みたく予報とはウラハラになってくれたら嬉しいけどな。
まぁ、台風に当たらなくてよかったょネ☆

ゆこた 2005/07/28 #6072

何とか雨は持ちこたえそうだけどねえ。
台風直撃じゃなかっただけでもよかったよね。
曇りでも気温が高ければまあいいかな。

オオカワ 2005/07/28 #6073
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲