WIRE04 行くどー
オオカワ 2004-07-05 [イベント]
20040705_wire04.jpg

開催まであと2週間を切りましたね。WIRE04。で、前売りやっと買いましたよ。18日行くますよ。

WIRE自体、99年の一発目のやつだけしか行ったこと無くって、というか、そんなにガッついて電気見たいってのも無かったんで俺の夏イベント行くぜスケジュールにランクインせず、ここ数年はノーチェックだったんですな。なので、さいたまスーパーアリーナのWIREは未体験な感じです。

でも、今年は変にテンションあがってきて妙に行きたくなってきたので結構前から行くつもりでポツポツ情報チェックしてたりしました。周りの友達も盛りだくさん遊びに行くっていうんでそれなら俺も遊び行こうかな、とか。

会場が横浜アリーナになったんで、気持ち、さいたまでやるよりも身近感があったかな。実質、そんなにウチからの時間はどっちも変わんないような気がするんだけど、何となく「横浜だと気持ち的に楽な気がするマジック」の影響も今回行きたくなった理由かも。

それから、行くつもりになってた後に急遽発表になった、「オービタル解散日本ラストライブ」ってのが決定打になったのは間違い無い。オービタルのライブ、前に見たのって2000年のエレクトラグライド以来だなあ。実はずーと昔から見たかったオービタルのライブ、こん時はじめて見れるってんでものすごい楽しみにしてたんだよなあ。大昔、俺が18くらいの頃、MEGA DOG JAPANで来日したときに都合悪く遊びに行けなかったのが後を引きずってた。で、もちろん期待してた以上に最高のステージで超感動したなあ。オービタルで完全燃焼しちゃったその後、アンダーワールドのステージの時は、みんなステージ見に行っちゃってガラガラのフードゾーンでタイラーメンモクモクと食ってた気がするけど。

予想もしてなかったオービタルのライブなんていう「たなボタ」というか、「特大プレゼント」というか、そんなもんを用意されたら行かないわけないって感じですな。ライブで「あの曲やって欲しい。あの曲聞きたい。」とかいろいろあることはありますけど、もうそれ以前に「オービタルのライブが見れればなんでもいい。」ってくらいの感じで今回のステージを楽しみにしてます。兄弟がライブの時にいつも使ってる「あの電気の付いたメガネ」を今回もかけてステージに立ってくれるとちょっとウレシイかもなあ。「ああー、ほんとにオービタルだー。」って気分になりそう。

毎年恒例、ネット中継で楽しんでた「ラブパレード」が今年は開催中止になってしまい、毎年お約束のように聞いてたベルリン・フランクフルト勢のDJを今年も聞くべく楽しみにしてるってのもあるかな。モニカやパスカルとか。あと、ジャーマン大好きな俺はオルターエゴのライブも期待。

フミヤのDJも楽しみだなあ。最近のフミヤの音を聞きたい。ミニマル系のDJとかってそれほど興味はないんだけどフミヤはなんか昔から好きなんだよなあ。とりあえず飽きさせないし、展開のテンポがいい気がする。踊ってて気持ちいいミニマルのDJをしてくれるイメージがあって好きです。はあと。WIREオフィシャルサイトのフミヤの紹介に(TOKYO)って思いっきり書いてあるけど、(OOSAKA)であって欲しかった。フミヤ=大阪テクノの印象が強いからなあ。とれま。

アリーナの巨大スクリーン、ディスプレイを駆使した宇川VJもどんなもん見せてくれるか気になるなあ。毎度おなじみのヤバげなビジュアル宇川節を今回の横浜アリーナでも炸裂して欲しいものである。

ほんで、18日はDJ TOOLS SHOWCASE AREAってとこで、グルコンチャンピオンのサカエコーヘイ(Newbuild - KOHEI "Hey" SAKAE Personal web.)ライブがあるのでこれも要チェック。それから、今知ったんだけどSCEブースでDJboxってソフトのデモンストレーションにDJねこパン(ネコパルサー)が出るのね。ちょっとこれもオモシロそうなので覗いてみようと思う。

今年のWIRE04、やたらと楽しそうなのでまだ行こうかどうか考えてる人いたら、とりあえず遊び行く方向で考えて見てはいかがでしょうか。少なくともチケット代の元は取れるぐらい充実した内容だと俺は思う。

ってか、一緒に飲んで騒いで遊ぼうぜ!レイボンレイボン!!の夏。

【ラブパレード来年はやるみたいよ関連】
「ラブ・パレード」2005年に再スタート

コメント

私も5年ぶりにいくよ!
今年はバランスがよくって行く気になった。
オービタル超楽しみ。
あとヘイ君とネコパンw

marix 2004/07/05 #3066

なんか「99以来の参加組」って結構いる感じがするね。
夏イベントから遠ざかってたメンツも「ビタル来るなら行くでしょ」とかって揃いも揃って遊びに行くとか言ってたし、ちょっとした同窓会気分が18日は味わえるかもしれないなあ。
メタモルと1ヶ月以上時間空いちゃってるってのも「WIREでも行くか」って気にさせた要因かもね。

オオカワ 2004/07/05 #3068

応援どうもありがとうございます!
20時からサードエリアでひっそりガッツリやりますので、お誘い合わせの上お立ち寄り下さい。オービタルの解散ライブ絶対観たいがために出番を早くしてもらいました。ねこぱん君も出るんだね、楽しみだなあ!
まじで今年のWIREは同窓会的にもなりそうで楽しみだよね。僕は00年以来の参加組です。
そうそう、エレグラでビタル観た後、アンダーワールドをBGMに(贅沢!)ダラダラ食ってたタイカレーとタイラーメンのチャンポンが意外と美味しかったよね。その後泥酔。
Wireの前に9日の吉祥寺DropでのHAPPY HYPER SHOTも是非遊びに来てね!
そうそう、MacのIEだと書き込みできなかったんだけど、サファリだと書き込めたよ。という訳でカキコ成功記念。

Hey 2004/07/05 #3071

俺は17日。
今、タイムテーブル見たらRYUKYUDISKOと
ケンイシイかぶってるし・・・。

naoi 2004/07/06 #3072

#3071 Heyくん
ライブ、がんがってねー。HHSもがんがれー。
エレグラでアンダーワールドのとき、一緒にメシ食ってたね。
俺らみたいなビタル目当て組みだった人は結構あの時間を快適なメシ時間にしてたように見えた。
エレグラはなんかもうアンダーワールド・TOMATOイベントのイメージが付いちゃったなあ。今年もやるんだろうか。。

#3072 naoiくん
時間かぶってるんだ。
17日だったらやっぱバムやんのDJ聞きたかったかもなあ。
WIREっつったらバムのイメージもあるしなあ。
あと、久々のJOSHも興味あるかも。

オオカワ 2004/07/06 #3073

バムって人がおすすめなんだ。
俺、全然知らないから、他におすすめあったら教えて下さい。
って、出番限りなく朝じゃないっすか、JOSHも・・・。
また、チェーンかけられそうだ。

naoi 2004/07/08 #3084

まあ、電気のライブとTASAKAのDJ押さえとけばとりあえずよさそうだけどねえ。
遊びすぎて家の人に怒られないように注意してくださいな。

オオカワ 2004/07/08 #3085

今帰ってきたとこ。
踊り過ぎて全身痛いっす。
バムが客煽ってステージからダイブして足挫いてた(笑

naoi 2004/07/18 #3175

情報メモ読んだけど、確かにセカンドは超狭かった。
入場制限してて入れなかったよ。
フロア、非常に蒸し暑い上に、人気のあるACTだと、一番近いブロックの人口密度MAXで汗だく。
俺はTシャツ買って着替えました。
あと3rdはVJのスクリーンが見え難かった。
物販はタンクトップとタオルが速攻で売り切れてた。
以上

naoi 2004/07/18 #3176

オツカレオツカレ。
なんか中が暑いのは結構みんな言ってるので酷いみたいねえ。
俺も着替え持っていっとこうかなあ。
でも、どうせフロア行くの最初の数時間だけで深夜回ったくらいから3階で床に寝そべって駄弁ってたりしそう。
(ってか、間違い無くそうなるけど。)

オオカワ 2004/07/18 #3186

WIRE最高でした!!
今回は17日は都合悪くて18日だけの参加だったんだけど。もうサイコ~~でした!
オービタルも解散前最後だったし前のほうで踊らさしてもらいました(^-^)
あの兄弟はやっぱすごいよ☆
たっきゅう先生はやっぱりすごい!翌日は全身痛くて動けなかったけど夢の日でした!!
来年も絶対いくぞ~~~

おびたるん 2004/07/28 #3283

オービタル、最高だったねえ。
俺もずっと踊りまくりだった。
ステージ前左側にいたけど、エレグラの時よりも人がギュウギュウじゃなくて良かった。
俺も翌日はダウンしてましたよ。
来年も行こう行こう。

オオカワ 2004/07/29 #3285
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲