スキーは、あなたを、ときめかせていますか。
オオカワ 2004-01-23 [ネット, スキースノーボード]

暇さえあればネットでスキー情報漁ったりしています。スキー場オフィシャルページとか天気予報のチェックはもとより、いろんなスキー・スノーボードのサークル、チームのサイトなんかも良く見に行ったりしております。

ちょうど今くらいのシーズン真っ只中だと、「先週ドコドコに行ってきました!」的なリアルタイム各地スキー場情報なんかも頻繁に更新されているところが多かったりして、そのサークル、チームの楽しい様子と、スキー場の様子とが活動報告やら日記やらで読めて、なかなか面白かったりしますな。

当日の様子を写真やムービーでアップしてるサイトもたくさんあって、これがまた面白いんですよ。ずーとそのサイトの写真やムービー見てると、もちろん全然知らない人たちなんですけど、何故か妙にメンバーに親近感湧いてきたりとか。また、特にムービーが面白く、結構気合入れて編集、BGM、効果入れしてるものなんかもあり、カッコいいものから大笑いするようなものまでいろいろと楽しませてくれます。

そんな中から1つ、特に楽しかったサイトを紹介。

「AERO TORPEDO」は、フリースタイルスキー・フリーライドスキーと、それに類するスポーツ(インラインスケート、トランポリン、ウォータージャンプ等)に関する写真、動画、映像作品などを紹介するサイトです。
- AERO TORPEDO - Presented by PROJECT CHIMPANZEE

フリーライドスキーをメインに活動してるチーム「PROJECT CHIMPANZEE」の様子を写真やムービー、テキストで紹介するサイトということで、サイト自体の構成もよく、また、内容、情報が盛りだくさんで楽しいサイトです。Promotion Movieのページにあるムービーが非常にカッコいくって、そのメンバーの様子も楽しそうでいい感じです。何度も何度も繰り返し見たくなります。

そのページのムービーの他にも、特に面白かった、というか、紹介したくなった一番の理由のムービーがあります。

声を出したり、驚いたり、想像して痛くなってみたり。私たちのスキーの映像が、そういう時間を作ることができたら、うれしい。スキーは、あなたを、ときめかせていますか。

現在3つのコマーシャルムービー?が公開されてるんですが、まあ、早い話が「あのTVCFのパロディシリーズ」って感じで作られたショートムービーなんですけど、これがツボに入っちゃいました。

最高にツボ入りしたのが2つ目の【スキーは、あなたを、ときめかせていますか。】、これ。ネタ元はあの自動車メーカーのTVCFなんですけど、オリジナルのセンスを越えるような流れにものすげぇ感動しました。めっさ、ハートビーツ!

そうなんだよなあ、寒いし痛いし疲れるんだけど、「ときめいちゃう」んだよなあ、雪山って。あの非日常がいいのか開放感がいいのか、はっきりわかんないけどクセになる雪山雪遊び。そんな俺も立派な「雪山大好きっ子」として、飽きもせず今週も雪山行ってきたいと思います。今週は白馬。ワーイ。

コメント

ムービー見た!
楽しそうでたまらないねぇ。
コマーシャルのパロディも面白い!

さてさて、明日は白馬。
早よ寝ないと…。

かっつん 2004/01/23 #1425

合宿に参加したミナサーン、
今日はバテバテのボロボロかな?

俺は昨日富士急ハイランドに行って
ドドンパ乗っときました。これ、なかなか
凄い。心臓悪い人は間違いなく死にます。
でも、凄いのは最初だけなんだよね。あとは
どんどん失速していきます。

ono 2004/01/26 #1444

合宿(男祭り)から無事生還。
バテボロですよ。当然。
でも、山も宿もサイコウでした。
パウダー食いまくり。やんちゃしまくり。

ジェッコトースターはオシッコちびっちゃうので嫌いです。

オオカワ 2004/01/26 #1449

オオカワさん、初めまして。
アクセス解析から飛んできました・笑
ご紹介ありがとうゴザイマス!

しかもツボを突いた解説!そうなんです。「スキーってこんなに楽しいんだよ」っていうのを、見ている人たちに少しでも伝わればいいなぁ、一緒に遊んでる雰囲気が少しでも伝わればいいなぁ、そんなキモチでやってますんでホントにうれしいコメントでした。
正直毎週編集はツラいものがありますが、こうやって見てくれている方が何よりの励みですので、これからも頑張ります!ちょくちょく遊びに来てくださいね。

こ~た@PROJECT CHIMPANZEE 2004/01/27 #1463

どーもどーもです。
いえいえ、むしろこちらこそ勝手にサイト紹介させてもらっちゃいまして。。

映像からの雰囲気、っていうのももちろん感じますし、
それ以上に自分が思ったのは、
「俺がみんなに言いたい気持ちを映像で代弁してくれてる!」
みたいな印象ですかね。
楽しい空気って映像で見るとやっぱり伝わりやすい気がしますね。臨場感というか。

大変だとは思いますが制作がんばってください!
これからも「映像、そして、その中の空気。」を楽しみにしています。

オオカワ 2004/01/27 #1464
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲