夜景総合情報サイト
オオカワ 2003-12-29 [ネット]
全国各地の夜景スポットを実際に訪れて取材しています。

「歩くロマンチック」こと、わたくし、オオカワですので、日頃、東京のナイスなナイトビューポイントチェックに余念が無いわけですが都内で一番夜景が綺麗で一番堪能できるのは、「首都高ドライブ」なんじゃないかと思ったりしているわけです。

東京タワー、六本木ヒルズ、新宿の高層ビル、汐留高層マンション、レインボーブリッジにお台場。

さすがに深夜0時回っちゃうと東京タワーはじめ、電気消しちゃってるとコ多いんで寂しいもんですけど、22時くらいとか、ちょうどいんじゃないですかねえ?

ハンドル握る運転手さんはそんな夜景なんてノンキに見てるのも危なくてなんですけど、自分がハンドル握ってなけりゃかなり夜景堪能できると思いますよ。

んで、紹介したサイトにはそんなローカルな夜景ポイントが全国よりピンポイントで探せるサーチ機能なんかがあっていい感じです。また、そのビューポイントからの眺めも写真で確認することが出来ます。評価やコメントなど、データベースとしてかなり完成度高くまとめられていて、旅行先で夜景見たい!なんて時もパッと簡単にポイントが絞り込めそうですな。

今は冬も真っ盛りですから屋外で夜景を楽しむ際はしっかり防寒してくださいまし。

コメント

「歩くロマンチック」だったとは存じませんでした・・・(笑)

首都高ドライブは良いですね~
今年のお盆に東京に帰省した折、夜遅く東京に着いたので、わざわざ「おのぼりさんコース」と称して夜景の綺麗どころコースを通りました。

本当にワクワクドキドキで恋人同士に戻った気分でした。
子供が後部座席で爆睡していたので尚のこと(笑)。

SAYA 2003/12/30 #1055

どーも、どーも。
「永遠の夢見る乙女」、でお馴染みのオオカワです。
首都高の夜景、ホントにキレイなんですよねえ。
冬だとなおさら空気が透き通って見えるような感じがして
より遠くの夜景まで見えたりもしますな。
如何せん首都高は混雑とか走りづらさとかで運転手さんには運転に集中してもらわにゃ危ないとこですけどね。

使える夜景スポット
http://www001.upp.so-net.ne.jp/datespot/yakei/yakei.htm
東京の夜景(首都高速道路)
http://tokyoyakei.cool.ne.jp/tokyo-syutoko.html

オオカワ 2003/12/30 #1056
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲