アナタの正月写真うpキボンヌ2004
オオカワ 2003-12-25 [ウェブログ関連]

この週末から正月休みだ、って人も多いんじゃないでしょうかねえ。で、唐突ではありますが、正月はナニしますか?

初日の出とか初詣の様子とか、お雑煮食ったり凧揚げしたりしてる様子なんかを撮ってみたりしてみてよ

帰省とかする人がやっぱ多いのかな。それから、スキーをはじめレジャーなんかに出かける人も多いでしょう。大晦日のカウントダウンはイベントなんかに繰り出してみたりとか考えてる人もいるでしょうし、シッポリと家でコタツなんか入りながらTV見て年越しってのも正月の過ごし方の1つでしょうな。明けた元旦の朝は初日の出見に行くのが毎年恒例とか、富士山なんか登っちゃってる人もいるかもしれませんね。初詣に行ったはいいもののモノスゴイ人の波にモミクチャになってボロボロの年初めとかも定番かもしれません。

そんな、

「あなたの、私の、年越しの様子をカメラ付きケイタイで撮って写真でうpしてみよう!」

ってことで今日から1月3日までの年末年始1週間、メインページ左上、いつも俺がクダらない写真ばっか撮っていてお馴染みのハンチングクリップを開放しようかと思います。老若男女カメラ付きケイタイユーザ、カマーン!!!

んで、写真のうpの仕方は簡単。

(1) オモシロ被写体を見つける。 ←コレが最重要!
(2) シャッターチャンスを逃さぬよう、すぐさまケイタイを取り出して撮影。ハイ、チーズ。
(3) 撮った写真を確認し、また、サイズ変更やデータ圧縮の必要な人は加工する。 (写真データの上限は50Kバイトまで。データの形式はgif、jpeg、png、bmp)
(4) Eメールを書く。題名に送信者の名前(ハンドルネーム)、本文にはコメントを適当に書いて、撮った写真を添付する。(1メール1添付のみ)
(5) 添付メールを送信する。送信先メールアドレスは、
newyear2004@girled.net
まで。
(6) ハンチングクリップへの更新はシステムが勝手にしてくれるので、おにぎりせんべいなんかをポリポリ食べながらしばらくほっとく。
(7) 1時間ごとに更新してるので1時間以上経っても自分の送った写真が更新され表示されてなかったら、運がなかったと思って諦める。泣かない。更新されて送った写真がキチンと表示されてたらとりあえず喜んでみる。ワーイ。んで、それに甘んじることなく、次のオモシロ被写体探しに繰り出すべし。

以上が写真うpの仕方。
なんか他にわかんないこととか聞きたいこととかあったらコメントでも入れてくださいな。
誰でも送れるんでオモシロいもん撮れた人はバンバン送ってみてくださいまし。

うpキボンヌ期間中はメインページへのクリッププレビューを5枚にしてみました。それと、クリップへのコメント書き込みもできるんで気に入った、興味ある写真があったらコメントでも付けてみてくださいな。

ハンチングクリップで写真付き新年のアイサツ大歓迎。申年。

コメント
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲