フィードログ20031219
オオカワ 2003-12-18 - 2003-12-22 []
「グランツーリスモ4“プロローグ”版」『「GT FORCE(R)」、「GT FORCE(R) Pro」 (発売元:(株)ロジクール)使用時にアクセルが全開にならないおよびハンドルがとられる現象』の原因と対処方法について
郵送交換を行うことに決定してみたいです。ハンドルとられる現象のほうは知らなかったんですけどアクセルが全開にならないって方は発売直後からいろんなとこでかなり問題視されてましたな。ハンドルでは何百回リトライしても取れなかった金メダルがコントローラに変えたとたん一発で取れたとか、揃いも揃ってみんなソウだったらしいですし。GTFPの為に半ば強引に出した感のあるGT4P。それがうまく動いてくれないとなるとどうしたもんかな?ってユーザは思っちゃいますもんね。ってか、思いっきり不具合なんだし販売店店頭交換して欲しいんですけど。。
(12/20 00:15)
ドリフ結成40周年でリニューアル
あのションボリ顔の志村をもう見られないと思うとさみしいな。リニューアルされるって聞いたら前のオープニングを改めて見たくなった。加藤茶が還暦だって事実もビックリ。ヘッ、キシッ!
(12/19 17:34)
志村けん愛馬「アイーンベル」新馬勝ちへ大丈夫だぁ~
馬主になるのに刑罰チェックあるなんて知らなかった。。あと、芸能人馬主、草野仁さんも馬主やってたんだな。「スーパーヒトシクン(ジャスト9文字)」って馬名が良かった気もしないでもないですが大きなお世話ですね。
(12/19 14:18)
「首都高バトルOnline」でクリスマスイベント開催
オープンベータの時にやっていたが結局リリース後はやってないなあ。今回のようなオモシロイベントも頻繁に企画されてるみたいだしそろそろ首都高族に戻ろうかな。これ、家庭用版も出て相互乗り入れできるようになったら一気にユーザ増えて盛り上がりそうだけどね。移植企画あるか知らんけど。24日の限定首都高はどうなるのか興味あるなあ。高速全体がイルミネーションされたりするのかな。東京タワー、六本木ヒルズがクリスマスツリーのデコレーションになるとか。。って想像してたらものすごいやりたくなってきたわけだが。。
(12/19 13:57)
Modern Syntax: Yahoo 広末チャットイベント
当日の様子が紹介されてます。チャットイベントっつっても司会進行形式の公開インタビューみたいな感じだったんですな。淡々とやり取りされてたようです。
(12/19 11:28)
タイムカプセル野ざらし
俺の母ちゃん(通称:好子)この花と緑の博覧会のドライフラワー出展で確か銀賞かなんかもらってたぞ。賞状とメダルみたいの家で見た記憶がある。それとこの万博、ジェットコースターの停止事故やなんかで結構開催中からニュースになること多かったなあ。。
(12/18 22:30)
国家試験問題がネット漏洩か、直前書き込み 電気工事士
どんな状況で出題予定の問題が書き込まれてたか知らないけど、書き込み見た人は、「神降臨キター!」とか大ハシャギしつつ最初からネタだと思って書き込み内容をしっかり確認してなかったりしてたりして。自分の勉強優先。で、実際試験受けて「あれはほんとに神だったのでは?」と騒いで表沙汰になったり。時既に遅し。(ここでガクーリのAA
(12/18 22:23)
「代替」なんと読むべきでしょうか?
便宜上、わざと読み方を変えるってのは、知らない人には混乱の元になったりするもんなんだな。それと、そのわざと変えた言い方が一般的になるというのも改めて本当の読み方を知って驚いてみたり。言葉は生き物ですな。
(12/18 22:19)
Yahoo!オークション - ぺ (ケーキ)
ダンボールの「ぺ」に引き続き、今度はクリスマスにうれしい「ぺケーキ」の出品です。ってか、これ、シリーズ化しそうだけど今後どんな「ぺ」が出てくるのか楽しみだ。「ぺPC」とかアキバのショップで作って売りそう。食い物シリーズだと「ぺとんかつ」とか「ぺステーキ」とか。あ!!「ぺ焼きそば」だった場合はやっぱ、『ペヤング』てことにしていいですか?
(12/18 22:15)
ガッツ石松vs猿のモモvsオラクル営業、10gインストール対決
ガッツ、惜しくも1位を逃したものの大健闘だな。今度は「はなわ」と何かで対決して欲しい。ガッツ伝説。
(12/18 22:10)
メモ

げげ、ガッツ負けたのか。。。
ってかオラクル営業マンが一番遅いように
見えますが。相当、手抜いてますな。

俺は代替は「だいたい」と読んでいました。
「だいがえ」という読み方も正しいと知ったのは
つい最近。

ぺ~~

「世論」の読み方もそうだけど使い方わけがあったなんてシランカッタ。
ってか、意味もこんな深い意味があったとは。。
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/2003121500004.htm#0038

-->