フィードログ20031218
オオカワ 2003-12-18 - []
通信能力を100倍に=新型光ファイバーを開発―NTT
こんな高速大容量通信、何に使うんでしょうなあ。今あることを『たくさん、いっぱい、速く』するくらいしか思いつかんよ。俺、想像力乏しいなあ。。それから、「ペタ」なんて単位も全然想像できねーよ。
(12/18 17:19)
ウルトラフォン(画像)
タイで販売の携帯電話だそうです。3分間しか話せないかどうかは知りません。シュワッチ。
(12/18 16:51)
最近のコンピュータ書籍は面白い――著者の個性を前面に打ち出す
本は読者に読んでもらってナンボ。どんなにいい書籍でも誰も読んでくれなかったら意味無いですもんね。書店で並んでる本に如何に興味を持ってもらうか、また、読み進める上でその興味を最後まで持ち続けてもらうため読者の気をどこまで引けるか、あたりがキーになるんじゃないでしょうかねえ。特に難しい感じの技術書なんかなかなか手にとってもらうまでが大変でしょうから最近人気の萌えアニメキャラのインパクトで注目、話題を集めて、それをきっかけに読んでもらうというマーケティングは、大当たりなんでしょうね。読者層の興味リサーチが今後、書籍業界の一番の腕の見せ所になるのかも。
(12/18 16:42)
視聴者ストライキ大成功
なんだかんだいっても日常生活の中で3日間TV見ないときなんてソウソウないかもね。そのTV見てない間、「美術館や図書館、劇場、レストラン、スポーツ施設で時を過ごした」ってストライキうんぬん抜きにしてもいい時間の過ごし方じゃねーかと思う。健康的。
(12/18 16:33)
ゲーラボ噂: カプコンにチーム駄菓子屋? PSXに廉価版が!?
ここのコメントで「オラクルにはマッサージルームがある?」とかって話してたんだけど、なんとこっちは駄菓子屋ですか。できればおばあちゃん社員さんが販売とかしてて欲しいですな。100円渡すと100円分買わないと店出れない(おつりくれない)システムだとか、往年の駄菓子屋のままを再現してて欲しいものであります。
(12/18 15:00)
日経新聞 大チョンボ
15日のフィードログでも紹介したこの記事の写真ですけど、「言い訳?」が掲載されてます。まあ、どっちにしても注意不行き届きでしたな。
PSXを手にする男性(画像)
(ちなみにオリジナル記事は「残念なことに」削除されてました。。)
(12/18 14:30)
12年に1度の縁起物"赤いパンツ"
縁起物だなんて知りませんでしたけど赤いパンツ、よくはいてますよ、俺。(ユニクロ製) 赤いパンツはいて健康に申年新年を迎えたいものですな。
(12/18 14:27)
自分に出来ることであれば何でもやらせていただきます
非常に生活に密着したお手伝いから、「ソレ、専門職にすれば結構いい給料の仕事できんじゃないの?」と思うような高度な技術・知識を必要とする作業のお手伝いまで何でもやっていただけるそうです。報酬はあくまでも「ラヴオファ」ということらしいです。
(12/18 13:35)
Honda | HDTV | Technology | HondaJet
ホンダジェット、「本物の」動画です。ちゃんと飛んでます。ってか、写真で見るより動いてたほうがカッコいいな。ジェット飛行機でも「TYPE-R」とか出してくれるんだろうな。
(12/18 13:29)
図書館ミュージカル(動画)
「ドッキリ」なんだと思うんだけど、後半、ちょっと感動してきたぞ。終わって観客?の皆さんから拍手が出た瞬間なんか涙モノですよ。(大袈裟) ミュージカルってあんまり見にいったこと無いけど久々に見にいきたくなってきた。でも、図書館でミュージカルは本読んでる人の迷惑になるから慎むべし。
劇団四季 ステージガイド 夢から醒めた夢
(言わずと知れた赤川次郎作・劇団四季オリジナルの代表作ですな。俺が人生ではじめてみたミュージカルがこの作品でした。日生劇場で。主人公と夢の配達人とのやり取りが当時小学3年生だった俺にはものすごい衝撃のストーリーだった。これ見てから家帰ってものすごい恐くなって部屋で泣いた。(決して恐怖の話じゃないよ。「死」を意識するようなストーリーが当時の俺にはなんか重過ぎて恐かった。))
(12/18 13:00)
違法な電波でブレーキが効かなくなる!
電波って目に見えないものだけにちょっとこういう話聞くと恐い。エンジンが回らなくなる、ならまだ前に進まないだけだからいいけど、ブレーキ効かなくなるってのは大問題ではないかと。精密機器が電波のノイズを拾うっていうのはこれからもどんどん危険性高まっていくような事象だろうし、国もメーカーもキチンと対応して欲しい話ですな。
(12/18 12:41)
Amazon.co.jp: 音楽: トップ100
ユーミンや浜崎あゆみを抑えて堂々1位になってますな。「日本ブレイク工業 社歌」。この1位の座、いつまで守り続けられるかわからないですけど、この勢いだと1位キープで年越ししそうな感じもします。
(12/18 12:31)
メモ
-->