フィードログ20031215
オオカワ 2003-12-15 - 2003-12-15 []
萌え萌えうにっくす! UNIXネットワーク管理ガイド PDF
萌え萌えうにっくす! UNIXネットワーク管理ガイド」の一部(とりあえず4章)がPDF再編集されて公開配布されています。「萌え」って部分がいささか強調されすぎで話題になってる感もありますが、内容も凄いしっかりしておりUNIXネットワーク(主にTCP/IP)入門にはほんと最適だと思います。技術者でなくてもインターネット利用者であれば非常に役に立つことも多いと思うので興味ある人は気軽な感じで見てみてはいかがでしょうか。
(12/15 20:33)
石原慎太郎公式ウェブサイト | アスキーアート(文字絵)をメールにて募集します
「2003年を振り返ったAA」、どんなのが出てくんでしょうねえ。事件ニュース、また有名人著名人がいろんなAAで登場しそうです。AA自体が世間的に遊び?文化?流行?なんと取られているか微妙なとこだと思いますけど、公っぽいとこがこういう企画をやること自体にも興味ありますな。
(12/15 16:05)
3100万円「私のでは」 行田署に問い合わせ電話数件
みんな好き勝手言ってるようだが、ホントは俺の金だ。
(12/15 15:24)
ドラえも
ストーリー?が独特の雰囲気もってていいです。シュールって言うのかにシニカルというのか。のび太のお母さんが結構萌え萌えでハァハァしっぱなしです。シニカル、で思い出したけど、玖保キリコの「シニカル・ヒステリー・アワー」に昔ハマってた。小学生時代か。久々に読みたい。調べてみたら映画にもなってるし、ちょっと前には文庫版も発売されてたんだな。
(12/15 13:08)
2nd brain
いつものようにサイトを見にいったらタイトルバナーが変わってまして、生足のアップなイメージにドキドキした俺は超足フェチです。ちなみにmillchuさん本人の足だそうで。先日もバナーが別のものに変更されてたんですが「しっくりこないので」ということで今回の変更になったとか。これからもサイト見にいく度にドキドキさせていただきたいと思います。
(12/15 13:34)
_| ̄|○ ガクーリ (画像)
股間に近いとイメージされるような個所の「玉」が気にならなくも無いですが。
(12/15 13:04)
北海道交通安全協会 | ボンバーマンストリート
現在、作業中によりダウンロードが出来なくなっています。札幌に本社を構えるハドソンの人気キャラクター、ボンバーマンが登場する交通安全クイズゲームです。北海道つながりってことでボンバーマンが採用されたんでしょうけど、ボンバーマンとクイズゲームとの関係はほぼ無いと思います。また、クイズの回答が間違ってると「ボンバーマンが轢かれる(一応、言い方は「轢かれそうになる」とページの方ではしてますが。)」という表現は交通安全協会的に、また、ハドソン的に問題無かったんでしょうかねえ?
(12/15 12:49)
年賀状:ドラえもんにあてに幼稚園児50人が投かん 札幌
TV番組放送25周年で盛り上がってる今年のドラえもんですが、大晦日特番とかラッピングバスとか、この正月は大忙しですな。3月には劇場版も予定されてます。
(12/15 12:35)
ちゃり猫どっとCOM ◇◇◇プラモデル ガンダムBAR◇◇◇
こういう「オーナー・店主が好きだからその趣味の延長で系」の『メディアミックス』店舗、いいですなあ。こういうとこの空気って周りに居る人間間違いなく「共通の話題」があるもんだからお客さん同士が仲良くなったりっていう場にもなるんでしょうね。最高です。
(12/15 11:55)
ソニーの新商品「PSX」が発売。PSXを手にする男性=13日午前、東京・有楽町
まあ、百歩譲って、勤務時間中に買ったてことにしとこうじゃないですか。それにしてもその辺の人捕まえてお願いするならまだしも、直でやっちゃうとなると、ねえ。。第3者がからむと余計にややこしくなるからまだましなのかな。ちなみに最初、この記事のタイトルは「PSXを買い求める男性」だったらしいのですが、何故か上記のような『表現に』変更されていたらしいです。なんでだろうねえ。。
(12/15 11:46)
TECHSIDE PSX | 負けない!PS2機能付きHDD/DVD録画機「PSX」
レビューがまとめられてます。番組表受信の点とか文字入力でキーボードが使えない点とか痒いとこに手が届かない印象がありますが、PSX2ではその辺改善されてることを祈りたいものですな。そんなもん出るか知らないけど。
(12/15 11:41)
Yahoo!掲示板 998407 小泉は
本気で予知能力あるのか単なるアテズッポなのかしりませんけど、ズバリ立ったという事実は変わりませんな。(拘束地点が違う点など後者の可能性を妥当に見ますけど。) また、裏付けあるリークが書き込まれてたとしたら、それはそれで問題のような気がしますが。。
(12/15 10:53)
メモ

>ドラえも
あああぁぁぁ全部読んじまったぁぁぁ_| ̄|○・・・仕事中に。

>わたなべ氏
まあ、気にするな。みんなそうだから。
微笑を浮かべつつ。。。

-->