フィードログ20031206
オオカワ 2003-12-06 - []
外務省ホームページ(日本語)-世界いろいろ雑学ランキング-
クルマとかパソコンとか、国民の数にくらべた保有台数だと日本は全然ランク外なんだな。お金持ちの国だと何でも保有数は多いもんだと思ってた。
(12/06 09:52)
あなたには見えるか!? 新500円玉の隠し文字!
早速500円玉を手にとって確認するも、全然肉眼で確認できるレベルのものじゃありませんので、いまいち盛り上がりに欠けるような気もします。
(12/06 09:44)
全部のファミコンソフトをクリアしよう!
こう見るとエンディングってどのゲームもちょっと感動的なんだな。全然ゲームの内容とかわかんなくてもなんとなくエンディング見るだけでストーリー(苦節の内容を脚色して。)想像しちゃって胸がキュっとなりますな。あー、似たような話思い出した。前に友達がウチに遊びに来たときにTVで映画「クールランニング」やってて、しかもその友達が来たの、映画のラスト15分のとこだったんだけど、その残り15分見て、友達はものすごい感動して号泣。映画のクライマックスまでのストーリーとか、アニメやドラマの最終話までのストーリーとか、実はどうでもいいもんなんじゃないかと思ってみた。
(12/06 02:41)
アニメ映画「アップルシード」製作発表
イノセンス」といい、なんか士郎正宗関連作品の大ブレイクですな。アップルシードは原作しっかり読んだことないのでこの機会に読んでみようかなあ。それと、フル3DCGのためにモーションをわざわざ女優使ってまでとるのがすげーな。関係無いけど三輪明日美はラブ&ポップのイメージが強い。
(12/06 02:27)
electraglide 2003@幕張メッセ レポート
俺は今回特に行く予定はしてなかったんですけど、周りに行きたくても各々の都合で行けなかった人たちがいっぱいいまして。んで、そんな人たちがみんな口そろえて言っていたのは「2 many DJ's見たかった!」ってこと。ロックDJのカッコイイとこ抽出!みたいなプレイのようですな。でも、何故にY.M.C.A.かと。。
(12/06 02:22)
第2回紅白FLASH合戦本部
オープニングFLASHが公開されてました。いやー、もう気が付けば12月。ということは今月末に紅白FLASHが行われるんですねえ。デザイン、音楽、アニメーションと、あらゆるセンスが終結したこのFLASHという舞台で、どんな感動のフィナーレが待ち受けているのか今から楽しみでなりませんな。
(12/06 02:17)
『NINJA GAIDEN』と『デッド オア アライブ Online』の予約キャンペーン!
予約特典、ポスターだけでも食い付き良さそうなのになんと、「かすみフィギュア」っすかー。こりゃ予約数自体、ものすごい人気になりそうですな。どんなレベルのフィギュアになるのかちょっと分からないけど、もう予約体制万全の俺がいますが。
(12/06 02:13)
米Microsoft,Xbox Liveで米軍人と家族をリアルタイムでつなぐプログラムに協力
軍事活動に従事してる軍人さんが自由時間にTVゲームやるような余裕あるんでしょうかねえ。いや、体力的にと言うより精神的に。テンパってるような状況に立たされててTVゲームは無理だと思うなあ。実際、復旧支援とかの活動する隊員を主に対象にしてるのかもしれませんけどね。ってか、その対応TVゲームにゴッサム2が入ってるし。軍人さん増えるのかなあ。。
(12/06 02:08)
世界経済共同体党ポスター集
まあ、いろんなものが登場したもんですな。そのデザイン自体がすでにオリジナルとして確立しちゃいましたな。ってか、黄色、目が痛いです。
(12/06 02:00)
メモ
-->