フィードログ20031203
オオカワ 2003-12-03 - 2003-12-04 []
「好ましくない」どころかどんどん来てもらいたい?
警察官の制服が防犯効果をあげてるって話ですな。ってか、警官だって四六時中買い物ばっかしてるわけでもないし、警官が買い物しに来たタイミングで犯罪を未然に防げてるとも思えない。ので、いっそのこと、「コンビニ店員の制服を警察官と全く同じ制服に」してみてはどうだろうか?もしくは、「警察官が店員をやる」でもいい。強盗等による事件を100%完璧に防ぐことが可能だと思う。俺、相変わらずアタマいいな。
(12/03 22:44)
テクノな人生 いまから27年前の夏。
歩くテクノ、こと、平沢様ですな。また、miburi使いとしても有名。俺の好きなP-MODELは「big body」の頃。「HOMO GESTALT」は今でもたまに思い出したように聞く。やばい。笑
(12/03 22:23)
かっこいいことは「やばい」
あー、使うかも知んないなあ。「やばい」。サブカル用語なんだ。俺のイメージだと音楽に使うイメージが強いけどなあ。「あの曲やばい」みたいな。紹介したページの説明で言うと最後の8の意味合いかな。「やばい」には、今までと違う、とかいう雰囲気があると思う。
(12/03 22:16)
名前のローマ字表記、どうしたらいいの?
あー、俺もこれ、書類書いたりとかで悩むことあるなあ。OkawaなのかOokawaなのかOhkawaなのか。クレジットカードはOkawaでパスポートはOhkawaだったかな。あー、ゲームのIDはOokawaで、メールとかの名前にはO-kawaって書き方を使ってるなあ。。長音表記について、国でびしっと1つ決めて欲しいな。なんか落ち着かないので。
(12/03 12:52)
「教頭」の呼称廃止、「副校長」で権限強化へ
俺が行ってた小学校の教頭先生はいつもカメラを首からぶら下げて校内を回り、子供達の写真をたくさん撮ってくれていました。その写真は学校行事や記念アルバム等で使われて、それもなかなかいい写真ばかりでした。って、「教頭先生=学校専属カメラマン」だった説。
(12/03 12:46)
「オレオレ詐欺」大流行のナゼ…手口は巧妙化
ちょっと気になったんですけど、「マグロ船に乗せる」っていうのは脅迫?として成立する文句なんですか?正当な労働して自分がした借金を返済するのにナンも間違ったこと言ってないような気がしますが。。
(12/03 12:40)
“意味不明”発言大賞にラムズフェルド国防長官
どの発言も意味わかりません。きっと、言った本人も何が言いたいんだかわかんなくなってんじゃないかと思います。状況みると言い訳とか言い逃れする時にわけわかんないこと言うシーンが多い感じですな。みんな必死だな。
(12/03 10:56)
機動戦士Zガンダム エゥーゴvs.ティターンズ(PS2)
ついに明日発売ですな。しかもサイト見てみたらPS2新規MSとして「ディジェ」が追加されてるじゃあーりませんか!んで、ディジェという名の付いた2機体について面白い考察をしているサイトを見つけたので紹介。
(12/03 00:02)
メモ

意味不明発言大賞>
やっぱり、賞のプレゼンターは大滝秀治にやってほしいな

まちゃ #836 [レス]

   ,,,,,,, _
  /''''  '';::.
 l ≡   );;;:   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ≧〒≦  :;/)  | おまいらみんな言ってる事がわからん!
 iー/ i ー'  k.l <  わからんし、つまらん!
  l ノ‐ヘ   iJ   |
  U乞 し ノ     \_______
  `ー ‐

オレオレ>
マグロ漁船に乗るくらいなら、マグロ女に乗りたい。

まちゃ #843 [レス]

マグロ男とマグロ女のセックスはドンナンなんだろうな?
どっちも動かないのっていったい。。

ああ、それって「コージ苑」で見たような。(笑)

まちゃ #846 [レス]

俺は「中崎タツヤ」派。

平沢進>
すごいねコレ。あー早く家に帰ってアミーガいじんなきゃ。

マル #849 [レス]

平沢のアニキといったらツールはアミーガだわね。
インタラクティブライブでも大活躍でしたな。

平沢進さんとアミーガでQ&A
http://forum.nifty.com/famiga/hirasawa/jpn-3.html
「アミーガ体操は基本中の基本。」でFA。

警察>
警察組織を民営化し、一般財源としてコンビニの利益を充てる。もちろん全員警察官。俺も頭イイ(爆)

まちゃ #854 [レス]

↑警視庁がコンビニ経営するという話

まちゃ #855 [レス]

警察の民営化ってできるのかねえ?
世界的にも民間警察って無いでしょ?
警備会社と警察の微妙な関係はありそうだけど。

-->
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲