フィードログ20031127
オオカワ 2003-11-27 - 2003-11-27 []
【へぇ~】がはやる4つの秘密
あの番組のコンセプトがそこまで深く練られてるのかどうかは不明ですけど、話題や人気は裏付けされた上に成り立ってるもののようですね。ってか、ナニをきっかけに商売を成功させるかはわかんないもんですな。
(11/27 18:07)
「他力本願」など正しく理解を 浄土真宗本願寺派が冊子
仏教の話は普通に「お話」として見るだけでもなかなか面白いと思います。部分的な脚色も多いと聞きますが入門として手塚治虫の「火の鳥」を仏教入門として読んでみるのもいいんじゃないでしょうか。ってか、春からNHKでアニメがはじまりますな。楽しみ。
(11/27 18:01)
元祖たこやき屋(Shockwave)
このゲーム、きっと要領いいやつとかうまいんだろうな。逆に忙しくなるとすぐテンパっちゃうような人はこのゲームでトレーニングするといいかも。単純だけど奥深い。
(11/27 16:35)
ファミリーコンピュータ版 ドラゴンクエスト3 | 逆襲のオルテガ
理論上、とりあえず有り得ないような判定にもしっかり処理通してるとこはさすがエニックスと思わずにはいられませんな。人気ゲームの裏にはつまらないバグを出さない匠の仕事があってこそだったわけです。
(11/27 14:30)
ビルの屋上で一人ライブ!?
あー、これ、ウワサで聞いたことあるわ。東横乗ってると屋上でなんかしてる人がいるって話。東横使ってる人には結構有名人なのか?
(11/27 13:06)
JOJOイタリア | ジョジョ第5部再現ロンリー行脚
ケーブルカーの中での出来事を見てると、JOJO立ちに国境が無いことがわかりますな。ってか、イタリアにJOJOファン多そうだけどね。
(11/27 13:02)
一人身がなんだ!クリスマスは伊勢神宮オフ
クリスマスはホントに、一人身の人間には冷たい風が吹くイベントですな。さすがに三重までは行けないので東京でもシングルベルオフイベント、なんかやってないかな?ってか、ハンチングでオフやる説も微妙に浮上してみたりみなかったり。。
(11/27 12:53)
猪木ボンバイエの「ボンバイエ」ってなんですか?
ってか、そもそも、「猪木、がんばーれ!」に聞こえてた、、とか言ってちゃダメですかねえ。。だってそう聞こえるんだもん。。
(11/27 11:56)
デジキューブが破産申し立て
最近めっきりコンビニであの端末の姿を見ないと思ったらそういうことでしか。一時期はゲームソフトの販売の他にもゲーム雑誌出版などにも事業拡大したりして順調に見えてたんですけどねえ。(そういった事業拡大が原因の1つだったのかもしれませんが。)
(11/27 11:02)
メモ

DQ3>
さすがチュンソフトと言ってほしかったな(笑)
でもね、実はまだまだ出ていない技もたくさんあるらしいよ。
DQシリーズはこういう改造やバグFIX時間短縮に備えてPGに
安全装置みたいなものを必ず仕掛けるように作ってたのよ。
DQシリーズは解析してみるとその当時ではありえないテクノ
ロジで作られていたことにいまさらながら驚かされる。

まちゃ #790 [レス]

実開発はチュンソフトなの?シランカッタ。。
安全装置の話は興味あるなあ。。

オオカワたん>
そうでつ。実開発はチュンソフトでつ。
エニックスはテストくらいしかやってないよ。
また飲む機会があったら話してあげるよ(笑)

まちゃ #792 [レス]

エニックスはドラクエの企画だけの会社ってイメージになるのかなあ?
実際に内部で開発してたのはそれ以前までってことか?

そうだね、でも今は(E)内部で開発してるみたい。
戦闘部分作ってた人がエニックスに移籍したからね。
それまではず~っとチュンで開発してたんだよ。

まちゃ #794 [レス]

「チュン=街」、のイメージしかなかったので
ちょっと印象変わった。

-->
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲