フィードログ20031114
オオカワ 2003-11-14 - 2003-11-14 []
セガ、「プライベートショー2003~冬~」を開催。「MJ2」、「オーリーキング」、「頭文字D Ver.3」などを出展
JSR(ジェットセットラジオ)ファンとしてはやっぱ、その開発チームを引き継いだ「オーリーキング」に注目してしまいますな。レース的要素が強いのか。。今までもあったスケボーゲーム(セガだとトップスケーターとかエアトリックスとか)ってあくまでもエアやトリックメインだったイメージがあったから全く違うものになってそうだな。オモシロそう。で、一番楽しみにしてるのは実は久々に聞く「長沼サウンド」なわけだが。。(JSRの音楽作った人がオリキンにも参加してる) オフィシャルのムービー見たけど相変わらずカッコええーYO!ゲーセン通うぜ!サントラ買うぜ!
(11/15 00:12)
オートアンカー2.0β
これ、便利そうだなあ。試してみようかな。最近、このフィードログをエントリー管理にしたんで細々したリンク先編集とかこれ使ってうまいことできるかな?
(11/14 23:54)
金持ち頭脳(お金持ち適正を占います)
タイプ:気配り型 オオカワさんはわりと貧乏体質であると言えます。現在蓄財があるとしても、それは徐々に磨り減ります。特に「やる気」があまり感じられず、長期的にはあまり期待できないタイプです。←まあ、一生貧乏を約束された俺というわけだが。。
(11/14 23:23)
セガ「メガドライブ」ソフトをPC向けにネット配信
いっぱいあるなあ、やりたいゲーム。シャイニングフォースやりたい。
(11/14 15:57)
ロボットの“運動神経”がコンシューマ機器にも――RTOS「VxWORKS」
柔王丸ももうそろそろ出来るかもしれませんな。如何せん現代において指令操作用の「マイコン」を探すのが大変そうですが。。柔王丸、セットアップ!!
(11/14 13:39)
ごはんの実験
これ、ものすごい感動した。植物に毎日声をかけていると成長が良くなるとか聞くこと多いけど、まさかその効果(?)は細菌類にまで及ぶのか?「ありがとう」と言う事は単なる言葉を通り越した何か別のエネルギーをもっているのかもしれないね。こんなショーモ無いウェブサイト、いつもいつも見てくれて「ホントにどうもありがとう!」
(11/14 13:27)
医療看護系入試参考書シリーズ
最近多いですな。アニメ路線売りの書籍関係。世間がアニメに対してポジティブシンキングになってきたんですかね?それとも消費者層に対してよりダイレクトなマーケティングを模索した結果なんでしょうか?
(11/14 13:24)
吉野家の牛丼に挑戦
吉牛レプリカっすね。ってか、タマネギがキーポイントになってるんだな。電子レンジ作戦もウラワザ的でヨイ。
(11/14 13:17)
楽天、DLJ証券買収について三井住友銀行などと基本合意
楽天で株買えるようになるかもね。今のオンライン株取引以上に「初心者に優しく簡単な」株取引サービスを個人向けにやってくれたら最高ですな。俺も株やってみたい。元手無いけど。
(11/14 13:04)
5年ぶり古畑任三郎復活!犯人役に松本幸四郎
ってか、田村正和、還暦っすかア。まだ50くらいだと思ってた。あと、出演者の名前に西村雅彦(今泉くん)が無いんだけど、ナニやら今回の話の設定的に今泉くんは日本に帰っちゃった後の話ということで出ないらしい。今泉くんファン、結構多そうなだけに残念。(俺含め)
(11/14 12:54)
メモ

「ありがとう」感動した!
そうか、だから浜村淳はいつまでも腐らないのか!?

まちゃ #686 [レス]

「ありがとう」感動した!
そうか、だから浜村淳はいつまでも腐らないのか!?

まちゃ #687 [レス]

ごめん。2重になった。

まちゃ #688 [レス]

「ありがとう」はいくら言われてもウレシイので許可。

「ありがとう」という言葉にはものすごいパワーがあるみたいね☆

有名なので知ってる人も多いと思うけど、去年発売された"水の結晶"写真集
『水からの伝言』江本勝 著http://www.hado.com/dengon.htmで
言葉の持つ影響力を目に見えるかたちで見せてもらって衝撃を受けました。

水の入ったビンに「ありがとう」と書いた紙を貼って1晩置き、
その水を凍らせて出来た結晶を見てみると、美しい結晶に・・・
反対に「ばかやろう」と書いた紙を貼ったほうは
水面に石を投げたような、荒くて結晶の形にすらなっていないものに・・・

"水は言葉や思いを映す"という性質があると語られています。
ごはんの実験もココが発信源。http://www.hado.com/info/jikken.htm

その法則を毎日いろんなところで使ってるよ。
植物に水をやるように、料理するときはおいしくなるように声をかけたり
変わったところでは毎日半分ずつあげている猫缶に
「おいしいままでいてくれてありがとう」と声をかけてから冷蔵庫にしまうようにしたら、
いままでより確実にいたむのが遅くなりました。うさんくさい?(笑)
ハンチングは大事な情報源です。いつもありがとう。

リナ #692 [レス]

ありがとう作戦、俺もいろいろやってみよう。
使ってるパソコンに「いつもがんばって動いてくれてありがとう」って言ったら
少しは処理が速くなるかもね。
財布に「いつもお金預かってくれてありがとう」って言ったら
お金がちょっとずつ増えるかもね。

。。増えねーよ。。

-->
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲