フィードログ20031106
オオカワ 2003-11-06 - []
定番ボードゲーム「人生ゲーム」がオンラインに!
人生ゲーム、無性にやりたくなってもやっぱ1人じゃ出来ないもんねえ。でも、このオンライン人生ゲームだったらやりたいと思ったらすぐに他の人たちとネットで一緒にゲームできて楽しそうだな。ゲームそのもの燃そうだけどゲームがターン制だと順番待ちのチャットとかも盛り上がりそうだな。ちなみに今だと無料で5日間の体験版がプレイできます。まあ、試せ。
(11/06 23:28)
曙がK―1参戦、デビュー戦はボブ・サップ
最近のK-1は結構いろんな人が入り混じって来てますね。親方、どんくらいやってくれるんでしょうね?ボブ・サップと、ってのは置いておいたとしても。楽しみかどうかはわかんないけど興味はあるかも。そういえばグラップラー刃牙でも異種格闘技でスモウレスラーとの対戦があったような気がするなあ。刃牙が対戦してたか忘れたけど。
(11/06 23:11)
TBS「サンデーモーニング」で石原都知事の日韓併合発言を捏造報道
テロップのミスの他に音声が一部聞き取りにくくなってたとかもあったんですな。
(11/06 17:53)
「ドリキン」土屋圭市、今季限りでレース引退へ
ついに引退かー。結構憧れの存在だったな。口もタツけどそれ以上に腕もタツっていうのがカッコよくみえるドライバーでしたな。これからは今まで以上にメディアやシーンの活性化にがんばって欲しいものです。
(11/06 15:54)
エントリーを書き換えられた!: greenplastic.net
最近のウェブログコメントを利用したスパムの氾濫に皆さんアタマ悩ませてるみたいですけど、スパムならまだしも「エントリーハック(?)」なる、エントリー内容そのものを書き換えてしまうような出来事があったようです。イタズラなのかトラブルなのかは定かでありませんが、該当エントリーは内容を削除された状態で今も置かれています。スパムのほかにこっちの対策も新たに必要になる可能性が出てきたということですかね。。
【MTコメントスパム対策関連】
(11/06 13:29)
はてなダイアリー - @ことのは
@ことのはさんがウェブログサイトのアクセス急増によるサーバ高負荷を理由に利用していたサーバの一時停止を受けてるとのこと。サイトはMTを利用して作られていたので静的コンテンツサイトであったにも関わらずこのような事態に陥るということはやはりそれなりのアクセスが期待できうるサイト運営にはしっかりした規模のサーバの用意が必要だということになるんでしょうか。。
(11/06 13:22)
エッジ、「livedoor」でBlogサービスのベータ版を提供
livedoor Blog」。モブログ的機能が充実してるみたいでケイタイカメラを活用してウェブログをやってみたいと考えてる人にとっては魅力的なウェブログ環境サービスなんじゃないかと思いますよ。ケイタイで写真とってモリモリネットにアップするの楽しいのでゼヒやってみれ。
(11/06 13:05)
Blogサイトの更新状況を表示するサービス「BlogPeople.net」
エントリーにもしたけどBlogPeopleの記事。今後、いろいろなオリジナル機能拡張を期待できるような方向でサービスを進めていくということらしいので激しく期待しつつ。
(11/06 13:02)
日本IBM、「Web日記」機能搭載の「ホームページ・ビルダー Version 8」
MTもローカルでテキスト書いてそれを自分のMTサイトに送信して更新するツールとかあるけどそういうイメージなんですかね。ってか、ホームページビルダーってまだ新しいパッケージ作ってたんだと普通に驚いた。
(11/06 12:59)
メモ
-->