Blogrollingが落ちてる
オオカワ 2003-09-10 [ウェブログ関連]
携帯電話なくしちゃったら誰にも電話できなくなっちゃった状態とおんなじだ

1時間前くらいからBlogrollingサーバが落ちてるせいか、Blogrollingで登録したURLリストが表示されないような状態になってます。(右下のサイトリストのやつです。)
Modern Syntaxさんで言われてるように携帯電話無くしちゃった気分(電話帳見れない気分)に近いかもしれませんねえ。
見て回ってるサイトのURLがことごとくわからなくなります。

ローカルのインターネットブラウザのブックマーク(お気に入り)って使ってます?
自分は昔からあんまり使ってないんですよねえ、ブラウザのブックマークって。OS再インストールとかの際にバックアップするのが面倒になっちゃって、なるべくネットにブックマークを置くような感じになりました。自分のサイトのリンク集に整理するとか、ポータルサイトなんかのブックマークサービスのようなものを利用するとか。
バックアップが面倒っていうのの他にも、ネットに繋げちゃえばどこであれお気に入りサイトのチェックできる、って言うほうがメリット大きいかもしれませんな。

Blogrollingの登録リストも長くなってきてるしリンク集やアンテナなんかも併用利用して、ちょっとブックマークの整理をしてみようかなあ。
(ってか、Blogrollingが復旧しないことにはその整理するURLすらわからないわけだが。。)

【オンラインブックマークサービス関連】
Bookまーく
Blink.com
MarkAgent

コメント
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲