Myblog japanに更新pingが通った
オオカワ 2003-09-03 [ウェブログ関連]
Myblog japan を見てみたら、自分の記事がリストに表示されていました。直ったみたいですね

ウェブログポータル「Myblog japan」がβサービス開始した際のエントリー、HuntingGirledCollective: Myblog japanのコメントで「更新PINGが正常に通知できねーよ!ウワァーン!」と書いていたんですが、さっきネットを見て回ってたらなるぱらさんのとこで上記のエントリーを発見!!
試してみたところ無事に更新PINGが通りました!!
一時は利用しているサーバ環境が悪いのか?とも思ったんですけど、どうやらそうではなく、Myblog japan側の受信処理でなんかしら問題があったのかもしれません。
現在の段階では特に、本件に関するアナウンスはMyblog japanからは出されていないようですが、更新PINGによる最新記事一覧がある意味目玉商品の一つになりえるサービスサイトだと思うので、これからもがんばってサービスの提供、サポート、また、新機能の提案なんかもドンドン行っていって欲しいものですな。期待してます。

ですが、この現象に関してかなり前に報告のメール出したんですがMyblog japanからの回答、返信が全く無いのはちょっと「どんなもんかな。。」と思います。
せめてコピペでもいいので「調査させてもらいます」くらいの返信は欲しかったです。

コメント

はじめまして、Myblog japan、Myprofileを運営しているドリコムの内藤です。

ご連絡いただいたのに、お返事を差し上げていないようで申し訳ありません。

24時間以内の返信は心がけておりますが、サイトを立ち上げて2週間、登録依頼も含め、ユーザーサポートサイトがてんやわんやとしておりました。

今後はできる限り早い対応していきたいと思います。

ping周りに関しましては、エラーなどの報告を受けて、随時改善を行っております。
本日の改善の効果が早速出たようで何よりです。

それでは今後もよろしくお願いします。

内藤 2003/09/03 #242

>内藤さん
コメントありがとうございます。
更新PINGの修正、対応、ありがとうございました。
サービスの利用が可能になって、より、エントリー更新にもチカラが入ります。笑
改めて、Myblog japanの正式リリースを楽しみにしていると同時に、
今後もMyblog japanの活動に注目していきたいと思っています。

オオカワ 2003/09/03 #243

PINGが通るようになってよかったですね。
オオカワさんには連絡があったようですが、自分も問い合わせをしていたのですが、返事はいただけませんでした。

ただ、自分のトコロでたまにエラーが出るときがありますね。でも無事にPINGは通ってるみたいなのでこれはいいかなって思ってます。どうですか?

PS.しかしこちらはトラックバックいっぱいついてますね。。。うう(ToT)

こうくん@なるぱら 2003/09/03 #244

>こうくん@なるぱらさん
更新PINGの情報、ほんと助かりました。
無事にPINGが送信できてるようです。
自分のほうは正常に通るようになってからのエラーは無いみたいですよ。
トラックバックはこの報告を見てから同様の現象報告があったという方に自分から送信したので
それのお返しPINGで多く付いています。
「善は急げ!」って感じで同報連絡的にトラックバックを使うってのも新しい使い方かもしれませんね。

オオカワ 2003/09/04 #245
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲