電動歯ブラシ買ったよ
オオカワ 2003-09-02 [オオカワ日記]

今日、仕事帰りにスーパーで買い物をしまして。
シャンプーとか洗濯洗剤とか無かったものだから日用品コーナーへと参りましたよ。最近のスーパーはすごいね。夜遅くでもやってます。食料品コーナーだけじゃなくって日用品コーナーも夜遅くまでやってるもんだから、独りもんの会社員にはうれしい限りでございますな。
んで、日用品コーナーで買おうと思っていたものを手に取った後、何気なく「歯ブラシコーナー」に寄ってみちゃいました。『あー、そういえば歯ブラシももう毛先開いてきてたっけなあ。』とか思って歯ブラシをみようと思ったとき目に入ってきたのが「電動歯ブラシ」たるハイテクグッズ。今まで一回も電動歯ブラシって使ったことなかったんでちょっと使ってみてもいいかなあ、とか思って手を出してみちゃうことにしました。よく聞く話だと、電動歯ブラシのほうがうまくブラッシングできるので歯茎を傷付けずに汚れもしっかり落ちる、とか言ってるじゃないですか。ちょっと俺の中にある「本当か?」というような疑問を晴らすべく、自ら試してみることにしたわけであります。
これからしばらく使ってみて、使用した感想なんかも書いてみたいと思いますのでそれはそれでお楽しみに。

【これ買いました関連】

歯周病予防に焦点を当て、サンスターが持つハブラシの開発技術をいかしたGUM電動ハブラシの発売によって、電動ハブラシの使用率向上を図ります
SUNSTAR | 製品情報 | G・U・Mシリーズ

んで、歯ブラシをキーワードにネットをうろついてみました。

「歯ブラシは、小説よりも奇なり。」世の中に、永遠に日の目を見ることのない「ハブラシ」が存在している事をご存知ですか。

歯ブラシ関係の特許、また、実際販売されてる特許商品について紹介してるサイトです。
ってか、「よくこんなアイデア考え付くもんだなあ。」と感心(?)させられるようなものばかりで電動歯ブラシなんて全然普通の歯ブラシにすら見えてくる次第です。
「必要は発明の母」なんてことを言ったりもしますけど、紹介されてる歯ブラシの多くは『必要となる状況すら思い付かない』という発明でいっぱいです。

また新たな変り種USB機器が登場した。今度はなんとUSBポートにつなげて使う電動歯ブラシだ

USBポートの付いた洗面台があれば非常に便利そうですね。

コメント
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲