インプレス「ウェブログ入門」と最新版MovableType日本語化パッチ。
オオカワ 2003-07-22 [MovableType]
この程、8月上旬、インプレスより発売されますので、謹しんでお報せさせていただきます。タイトルは「Movable Type で今すぐできる ウェブログ入門」です。

また、この本に合わせて、ランゲージパックの日本語もきちんと直して、アップデートしてみました。また、すでに使いこなしている人のために、テンプレートのカスタマイズに便利な「Movable Type のテンプレートタグ・マニュアル」の全訳、巻末に付けてあります。

先日の翔泳社の「ウェブログ入門」に引き続き、
インプレスからも「ウェブログ入門」が発売されるようです。
こちらは完全に話の中心がMTに特化しているようで、
「MTをはじめたい!」って人には非常に有用な参考書になりそうですな。

また、この書籍の為のサポートウェブログというカタチで用意されている
ウェブログ入門 サポートページ
では、最新版の日本語化パッチが公開されています。
すでにMTにパッチを導入されている方も今回の日本語モジュール
ja.pmを適用することで、
「これでもか!」っていうくらいMT管理画面、操作画面が日本語化されますので、
まさに
「MTで今すぐやりたいウェブログ入門者でも安心日本語環境」
が整うようになっているであります。
感謝。
作者様に足向けて寝られません。

コメント
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲