ウサギ教信者。(ドブロク)
オオカワ 2003-07-17 [オオカワ日記]

何気なくBlogRollingのサーチを使って、
ハンチングをBlogRollingしてくれているサイトを
いろいろ見て回ったりしていました。

その中から1つ、サイトをご紹介。

Do-Blogはドブロク作者の日記、メモ、自慢、愚痴などで彩られるどこにでもあるメモ帳サイトです。 「Do-Blog」と書いて「ドブログ」と読みます。スミマセン。

BLOGGER使ってるサイトかな。
デザインがかわいいし、アイコンとかもあってイイカンジ。
かなり「ポップ」なサイトでもっと見てみたくなりました。
ナニやら本店のウェブログ別館みたいなことが書いてあるので
早速、本店にもお邪魔しる。

ドブロクとは? 「よいどれうさぎ」と「うさ公」が跋扈するワンダーランドである。

トップページをはじめ、サイトのあちこちにピンクいウサギちゃんのキャラクターが。
「かわいいーーー!!」
サイト管理者、作者さんはどうやらイラスト書いたりとかがお仕事の方なのでしょうかねえ?
Flashもいくつかあって、これまたイカしたセンス。
マンガなんかもあって、これはかなり笑います。シュール系かも。

イラストかわいいしマンガとかおもしれーし、
サイトとしてもコンテンツのバランスとか内容がすごいいいし、
それじゃなくても、テキストおもしれーし、全部完成度高い。
ヲタッキーなとこ見ても、スタールシートの記述とか配置とか、
ものすげぇ俺好み。

あー、絵を書ける人って、やっぱすごいなあ。
クリエイター、カクあるべき。って感じ。
楽しいサイト発見して喜んでる反面、
俺ももうちょっとなんかしようかなとか思いました。

コメント

(あ!うちの事書いてるよ。どどど、どうしよ。「ハーイ僕が作者です。」違うな。違う。「こんにちは!紹介してくれてありがとう!」。。。普通すぎる。何かないか?ピリッとスパイスの効いたアメリカンジョークでもかませないのか?がんばれ、僕。って考えてるうちに過去ログに流れちゃうよ。ああ、待って。待ってくれー。)

酔兎 2003/07/19 #97

あ、はじめまして。
好き勝手なこと書いて、ホントごめんなさい。笑
サイト、すごいいいじゃないですか。
デザイン、イラストが可愛過ぎ。
一目惚れです。
これからちょくちょく覗きに行かせてもらいマース!!
(ってか、アメリカンジョーク、まだぁー?笑)

オオカワ 2003/07/20 #98

A:「昨日、Webの神様が現れて、願いを一つだけかなえてやるって言ったから『ドブロクのページビューを増やしてくれ』ってお願いしたんだ」

B:「それで?」

A:「世界中のエロサイトの『20歳未満なので退場する』をドブロクにつなげてくれたよ」

B:「・・・」

どうも。酔兎です。3日寝ずに考えた結果がこの有様です。『とてつもなく面白いアメリカンジョークを教えてくれ』ってお願いすればよかったと後悔しています。

酔兎 2003/07/22 #101

『20歳以上なので入場する』のほうをドブロクに繋げれば、
一番話早いんじゃないかと思いました。
「よいどれうさぎ」と「うさ公」のハァハァイラストでアクセスアップ確実。
(ってか、どっちもオス?ですよねえ?)

オオカワ 2003/07/22 #102
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲