色違いばかりの服。
オオカワ 2003-07-09 [ネット]
そんなことを思っていたら、International Fashion Machinesのサイトを見つけてしまった。このサイトではなと、電気で色を変えられる繊維を開発している。

同じカタチの服だけど、色違いってやつをいくつも持ってるんですよ。
何でかわかんないですけど、色違いの服ばかり。
洋服買うときの基準って「気に入ったカタチ」を無意識に優先して買ってるんだろうか?
んで、バリエーションとしての『色違い』と。
もし、1着の服でいろいろな色に変えられたら、ソレこそ、こんな買い物の仕方しなくなるだろうな。
それに、「自分だけの色」とか「今日はこの色の気分」とかっていうのも
すごい新鮮で面白いかもしれない。
でも、思ったんだけど俺が色違いで何着も同じカタチの服を買うのって、
「気に入ったカタチ」っていう目線で選んだんじゃなくって
『メンドクサイからとりあえず。』みたいな意識が大きいだけなのかも。
それに色違いってのもファッションでもなんでも無くって、
「洗い替え用に何着かかっておくか。んじゃ、色くらいは変えて買うか。。」くらいの発想かもしれません。
やっぱ、色が好きに変えられる服が発売されたとしても、
あんまり「俺のファッション」には関係無いような気がしてきました。。
ファッションセンスの無い俺でホントすいません。。

コメント
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲