盗撮なんかしないから。
オオカワ 2003-07-08 [モノ]

カメラ付きケイタイ(PHSだけどな)買って思ったこと。
H-SA3001V←これ買った。
久々の機種変でウキウキしまくりです。
なんかメールとかも書きやすいのね。
変換とか、変換履歴から候補みたいのが出てきて単語アタマの文字入れればいいだけだったり
「ケイタイでメールはメンドクサイ。」とか思ってたのが
技術の進歩のおかげでそうでもなくなったような気がしました。
ディスプレイもきれいだし。
初めての折りたたみ型端末はちっちゃくて良いね。
ポケットに入れても全然かさばりませんな。
それじゃなくてもこの端末は特に小さいみたいなので
出かけるときはほとんど、「テブラレンジャー」の私には
嬉しい限りであります。

購入のキッカケとなったカメラなんですけど、
そこそこきれいじゃないかと思いますよ。画質。
11万画素とか言って、俺がこの世で一番初めに買ったデジカメ
「QV-10」が35万画素だったこと考えるとすげぇショボイ感じしたんですが、
撮影サイズも小さいことあってか満足できるものに感じます。
ハンチングクリップの画像はこれで撮った写真なんですけど
標準BMPからJPEGに圧縮してのっけてます。
圧縮(というか形式変換)も端末でやってくれるので至れり尽せり。
大体、サイズは8Kから10Kくらいになってるんじゃないかな。
サーバディスクも圧迫せずにいい感じだと思いますねぇ。
(高画質デジカメの購入をためらっていたのはこれが原因。質より量で勝負したいので。)
それと、フラッシュも付いてるので夜も安心。
撮影対象が暗いと勝手にフラッシュ点けてくれます。

で、ムカツクコト。
あのシャッター音はなんなんだろうな?
マジでうるさくねーか?
盗撮防止だかなんだかしらねーけど、むしろ周りに迷惑なくらい音が出る。
シャッター音、いくつか選べるけどもちろん消音できない。

マジで盗撮防止シャッター音、ムカツク。

ってか、盗撮なんかしてるやつがいるからこんな余計な機能がつくんじゃねーか。
わざわざ出さなくていいような音出してどうすんだよ。
盗撮してるやつ、反省しる!ホントに。

大きいシャッター音のせいで落ち着いて盗撮できません。ハァハァ。。
(おまえが盗撮すんのかよ!笑)

(関連リンク)
盗聴・盗撮に関する法令
弁護士紀藤正樹のLINC/個人情報の流出と法の欠陥
盗聴・盗撮と刑事罰
刑法を問う(横行する犯罪)

コメント
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲