Cafe POTA Asakusa 藻塩レモンミルク 亀老山 サイクリング

藻塩レモンミルクのアイスクリームとドリップコーヒー
朝起きたら地面が濡れていたので二度寝してだらだらしつつ起きたら雨も上がってたので準備して出発
のんびり向かったのは以前から行きたかった浅草の Cafe POTA
浅草通りからちょっと入ったところにある白と黄色のかわいいカフェ
サイクリストでモデルもされているsachieさんのお店
初めてのご挨拶だったにも関わらず気さくに話しかけてくださり常連さんとのサイクリング談義の輪にも加えてもらい楽しいコーヒータイムを過ごさせていただきました
コーヒーと一緒にいただいた藻塩レモンミルクのアイスクリームはしまなみ街道を走ったときに亀老山で食べて美味しかった藻塩アイスにインスパイアされて作られたアイスだそう
濃厚なミルクの味わいの中に爽やかなレモンの香り、塩味がさっぱりとしたアクセントになっていて、サイクリングの休憩おやつにとても合うアイスでした(上に添えられた自転車クッキーも美味しい♪)
今後はサイクリングの定番立ち寄りスポットになりそうですー
#サイクリング #cycling #ロードバイク #roadbike #roadbike_jp #自転車 #bicycle #garminedge530 #浅草 #asakusa #cafepota #cafe coffee #カフェ #コーヒー #アイスクリーム #藻塩レモンミルク

IMG_9580.jpeg

[この場所を Googleマップ for iPhone で開く]

[この写真を Instagramサイト で開く]