亀戸香取神社 スポーツの神様 お祭り 富岡八幡宮 サイクリング

いつも蔵前通りを通ってるけどなかなか立ち寄ることがなかった香取神社に寄ってみました
スポーツの神様として多くのアスリートもお参りにやってくる神社です
自転車の安全、この夏のロングライドやツーリングの無事を祈願してきました
香取神社の例大祭は8月6日に行われるようですが本社御輿渡御のある本祭は夏季オリンピックの年とのことなので来年行われるようです
そうその翌週は深川のお祭りもありますね
こちらは今年は6年ぶりの本祭りが行われます
猛暑の日の下、大きく沸いた歓声と飛び散る水しぶきが下町深川を賑やかにしそうですな
先に行われた神田祭や鳥越祭りも久しぶりの開催でどちらも盛り上がっていましたしこの夏は東京下町のお祭りが一段と活気溢れたものになりそうですね
#サイクリング #cycling #ロードバイク #roadbike #roadbike_jp #cannondalesupersixevo #supersixevo #canonndale #キャノンデール #ridecannondale #亀戸 #亀戸香取神社 #スポーツの神様 #お祭り #東京下町 #富岡八幡宮 #深川祭り #shrine #tokyo

IMG_5358.jpeg

[この場所を Googleマップ for iPhone で開く]

[この写真を Instagramサイト で開く]