元祖武蔵野うどん めんこや本店 荒川サイクリング 割り湯 寒い日

肉玉汁うどん並盛 紅つゆ
前から評判でお店のことは知ってたんだけど来れて無くってこの前、川越の LEC CAFE に行く時に思いっきり店先を通り過ぎたので今回改めてうどん食べに来ました
うどん麺自体を温か麺か冷た麺か選べて柔らかめが好きな自分は温か麺で頼んだらいい感じでした
武蔵野うどんはあの強いコシが人気なんだけど自分は顎疲労ハンパ無いのでこの硬さはちょうど良かった
紅のつゆも好みの醤油加減で割り湯も用意されてるのでうどんを食べ終わった後に改めて熱々の割り湯を入れたつゆを最後まで味わえるのがいい
朝10時からやってるので8時くらいから走り始めればお店が開店すると同時に熱々うどん食べられるのでこれから寒い冬の間は通っちゃいそうですなー
#cycling #roadbike_jp #arakawacyclingroad #kawagoe #udon #lunch #noodles #oakleysutro

4A5AAB37-6D92-4DF2-81A5-F2E8F4ECC979.jpeg

[この場所を Googleマップ for iPhone で開く]

[この写真を Instagramサイト で開く]