本手打うどん 庄司 すったてうどん マツコの知らない世界

入間川を越えて川島町のうどん屋さんまで夏季限定のすったてうどんを食べにやって来ました
10時過ぎに到着したんですがもうすでに並んでて10時30分のオープン前には30人くらいいましたかねえー
こちらのお店、2年前にマツコの知らない世界で紹介されてさらに人気になったらしいです
すったてうどんは冷たいうどんの上に細かく切った、みょうが、きゅうり、大葉、ダイコン、玉ねぎをどっさり乗せて冷たいごまだれにつけて食べるんですが薬味大好きで薬味があればおかず要らない君であるところの自分には最高のさっぱりうどんで最高に最高でした
夏は冷たい麺活がやっぱり美味しいですねー
#cycling #roadbike_jp #saitama #gourmet #lunch #udon #syojigroup

B75B4A54-C3D1-4C9D-A042-E87A4F34E1C4.jpeg

[この場所を Googleマップ for iPhone で開く]

[この写真を Instagramサイト で開く]