都立汐入公園 大寒桜 3時のおやつあんぱん マラソン大会

荒川サイクリングロードの帰りに堀切駅から汐入公園に抜けたら大寒桜が満開になっていた
時期だから河津桜かと思ってたけど汐入公園のこの桜は大寒桜みたい
今日はいつもの文明堂往復だったんだけど文明堂行ったらいつも食べてる3時のおやつあんぱんに期間限定で「さくら」が追加されてた
カスタードのようなクリーミーな桜餡だけど甘さは控えめ、桜の香りのほんのり感が上品で甘い生地とのコントラストが飽きない
餡のクリーミーのせいかお茶よりもコーヒーが合いそうだなあ
今日の荒川はマラソン大会いっぱいでした
最近右岸の舗装がちょいちょい直されてるけどそもそもなんであの河川敷の舗装は舗装面中央を高くして水はけ良くしないのかねえ
#sakura #cycling #roadbike_jp #cannondalebikes #cannondaleroad #cannondalesupersixevo #ridecannondale #shioiripark #bunmeido #arakawacyclingroad

C7282C63-4B4A-47BC-B76C-A97E7709F012.jpeg

[この場所を Googleマップ for iPhone で開く]

[この写真を Instagramサイト で開く]