寿製麺 よしかわ 川越店 煮干そば白醤油特製 レモン酢

煮干そば白醤油特製
ラーメンを食べに自転車で川越まで行ってきました
オープン前に到着したんですが噂通り人気のようでお店の前には長い列が出来てました
30分程度待って出てきたラーメンはレアなチャーシューが印象的な煮干しの香りたっぷりのどんぶり
たぶん初めて食べた煮干しラーメンは思ってた以上にガツンと煮干しでしたがコシのある麺にいいバランスでマッチしてて意外にさっぱりと食べ進むさっぱり感でした
煮干し全開の味香りの中で口に頬張るレアチャーシューもとろけるように柔らかく最初は生ハムのような風味なんですが食べてると口の中で豚が煮干しになるという不思議体験でした
スープの締めにレモン酢を少し加えてみたら煮干しがレモンスープに変わって面白かったです
レモンのさっぱりスープになったけど酸味や酢っぽさは無く夏にこの冷製スープがあっても良いんじゃないかって思ったり
ラーメンも無事に食べ終わりましたのでこれよりまた自転車を50km漕いで帰りたいと思います
#ramen #lunch #kawagoe #kotobukiseimenyoshikawa

18BAFAF4-4305-4C00-BAD3-C14BAB8CFA54.jpeg

[この場所を Googleマップ for iPhone で開く]

[この写真を Instagramサイト で開く]