亀戸中央公園 サンバルカン リフティング ターザンロープ

小学校低学年の頃、毎週末、自転車で通っていた公園に昔みたいに自転車でやってまいりました
時計台、40年経っても変わらないねえ
この時計台の下で塗り絵したりしたの覚えてるわ(サンバルカンの塗り絵)
サッカーやり始めた頃はサッカーボールも持ってきてリフティングの練習とかもやってたなあ
リフティング自己記録20回を更新できたのはこの公園だったのはっきり覚えてる
40年前当時、この公園でしか出来なくっていつもそれをやるの楽しみにしてた遊具のターザンロープももう無くなっちゃってて寂しいけどさすがに木製遊具は残ってないか(残ってたら間違い無くターザンロープやってたおじさん)
公園行くたびに新しく仲良くなってた友達とか、もしかしたらこの40年の間に全然関係無い場所ですれ違ったり、会ってたりしてたかもしれないなあー
「また絶対遊ぼうぜー!」ってサヨナラしてたわ
#kameido #park #roadbike #cityride

566CC64E-46B4-427D-B2BD-BC232B18CFA0.jpeg

[この場所を Googleマップ for iPhone で開く]

[この写真を Instagramサイト で開く]