墨田区役所 新グレートジャーニー 写真展 すみだリバーサイドホール ギャラリー

関野吉晴 写真展 「新グレートジャーニー」
すみだリバーサイドホール ギャラリー で開催していた写真展を見に行ってきた
リアルタイムで放送されていた時からすごく興味深くて好きだった番組というか探検記?旅行記?
昨年から関野さんのYouTubeチャンネルで自身がコメンタリーしながら当時の映像を振り返る「グレートジャーニーをもう一度」というシリーズをアップしていてこれを楽しみに見ています
写真展の展示は映像とはまた違う各土地の人々の表情や空気、文化観がコントラスト強く伝わってくるような1枚1枚でした
自分は海外旅行にそんなに行く、行きたいタイプでは無いんだけどなんか海外の、異文化の人々の暮らしにとても興味があったりするんだけどそれとこれは別ということでそういうもんなのかねえ
#sumidaku #photo #greatjourney #tourism #gallery

7BE5F855-27D0-40D7-8342-E068892E5D74.jpeg

[この場所を Googleマップ for iPhone で開く]

[この写真を Instagramサイト で開く]